FC2ブログ

たった1羽、ケリ。

朝晩はめっきり涼しくなりました。
これなら、渡りの鳥も立ち寄ってくれるのでは?
と期待して今日もまわってみましたが、やっぱり何もいません
今日見つけたのはケリ1羽だけ。。
でもこの辺では、ケリはめったに見られないので、1羽だけでも貴重な被写体です。
 
背景が冬のように枯れた草ですが、ここは休耕田の草地。
台風で草が倒れ水が入ってないので雑草が枯れたようです。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は、ケリ一羽いいですね。絵になりますよ。
仲間は何処に居るんでしょうね。
此方には集団で未だ降りますよ。
ナイス

No title

>>朝晩はめっきり涼しくなりました。

東日本だけのようです。
今朝、達磨を狙ってたあの時間でも半袖で寒くなかったですよ。
こちらでもケリは期間限定のポイントへ・・・☆

No title

何か知らん、上手い具合に立ち寄ってくれますね。
なかなかケリに逢えるチャンスはなさそうです。
一度だけ、何かの間違いで?三番瀬の水際で見ただけです。

No title

OHAGISANN25さん:
地域によっては、ケリはたくさんいるので特に撮る気にならない、という方もいますが、こちらでは、こんな風にたま~に仲間とはぐれて1羽2羽みられる程度なんですよ。他に撮るものがないとき、有難く撮らせてもらいました(^^♪ ナイスありがとうございます

No title

キクたんさん:
そちらはまだ暑さが続いてるんですか。。それではなかなか渡りの鳥も来ないはずですね。ケリはたまに見られる程度なので、撮れると嬉しいです(^^♪

No title

toritoriziさん:
ケリも普通は群れで移動するのでしょうが、こちらではたま~に群れからはぐれた1羽が迷い込んでくる程度です。冬にタゲリの中に混ざってることもあります。そちらもあまり見かけませんか。。
ポツリポツリでも何か来てくれると有難いですね(^^♪ ナイスありがとうございます

No title

たった1羽でもいい。1度ケリを見たい。羨ましい。ナイス!

No title

ケリさん、まだ飛翔しか見たことありません。すごい可愛い顔ですね♪

No title

しろうさん:
あれっ!そちらにはケリいないですか?
神奈川方面は多いと聞きましたが。。山側じゃなくて平地の田んぼ方面なら見られるかな? ナイスありがとうございます(^^♪

No title

Misakiさん:
ケリは地域によっては、たくさんいるので、注目されないという所もあるようですね。私のほうでは、めったに見られないので1羽でも嬉しいです(^^♪