FC2ブログ

今年もコサメビタキ

台風一過、からりと晴れとてもいいお天気になりました。
近くの公園にそろそろコサメでも。。と思い行ってみるといましたよ~(^^♪
小さな小鳥が桜の枝の間をちょこちょこ飛び回っています。
でも、藪蚊が多くて、いっぱい刺されてしまいました(T_T)
動きが早くて、なかなかファインダーに捉えられません。
そのうち、昨日の台風で落ちた枝や倒れた木を片付けに来た人の
チェーンソーの音などで賑やか過ぎるので鳥撮り終了。
 
高い木の上なのでお腹側ばっかり。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は、台風一過絶好の青空でしたね。
熊谷被害甚大、大丈夫だったんですね、良かったです。
ニュースで知って吃驚です。
コサメ可愛いですね。敏捷だから撮りにくいでしょう。
ナイス

No title

秋の到来を告げる鳥さんですね♪\(^o^)/

No title

コサメビタキさん、来ましたか。私の方は、10日ほど前からエゾとコサメが来ています、日本列島を下ってきたと考えると、九州の方が早いのは変なので、大陸を南下し、朝鮮経由で南下するルートが新たに出来ているのおではないかという気がします、来てすぐはクマノミズキをの実に群がって食べ、食べ尽くすとアカメガシワの実に群がり、今はバラバラになって、ちいさな虫を追っています、可愛い鳥です。

No title

∖(o´'∀'`o∖)おばんです♪

こちらでもコサメにエゾビタキが来てるらしいですがまだ山で出会ってません。
コサメ可愛い鳥です。ナイス

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
いいお天気でしたが、台風の置き土産期待したのですが、何もいませんでした(^_^;) 最近はあちこちで竜巻などの被害が多くて、いつ自分の所でも、、と他人ごとではありませんね。
コサメ、動きが早くて、なかなかピントが合わず、これしか撮れませんでした。ナイスありがとうございます。

No title

Misakiさん:
コサメ、エゾなどのヒタキの仲間たちがやってくると、いよいよ秋の鳥撮り本格的になりそうで、うれしくなりますね。(^^♪

No title

マンボウさん:
どういうルートを通って移動するのか、詳しいことは判りませんが、
あの小さな体で、長距離を移動すると思うと、驚きですね。
コサメビタキヤエゾビタキを見ると秋の渡りの季節を実感します。

No title

キクたんさん:
こんにちは~(^^♪
秋の渡りの山の鳥の代表ですね。小さな体で長距離を移動するために立ち寄ってくれるのは嬉しいことです。
まだコサメビタキしかなので、エゾビタキにも会いたいです。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

やっぱりね~~ いいなぁ~
もう少し涼しくなったら、山方面にも行ってみたいと思います。
まあ、こっちは霊園とかですけど^^;

No title

toritoriziさん:
まだ緑の葉が邪魔をして、見つけたり撮ったりはなかなか難しいですが、その枝の間をちょこちょこ動く姿を見つけると俄然撮る気が湧いてきます。。と言いつつ、動きについていけず撃沈でした(^_^;)
霊園でも今のは公園並みに整備されてるので、こちらの公園と一緒でしょう(^^♪ ナイスありがとうございます。