FC2ブログ

可愛いコゲラ

また暑さが戻ってしまったように、今日は暑くなりました。
そろそろ秋の渡りのヒタキの仲間など来る頃かと出かけてみましたが
まだまだ、木々の緑も濃く、藪蚊も多くて、まだもう少しかなといった印象。
それでも、小さなキツツキの仲間のコゲラが、しばらくモデルになってくれました
シジュウカラの声やヒヨドリん姿が目につくようになったり、モズの高鳴きを聞いたりと
確実に季節は進んでいるようです。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 明日から16日まで、行田市郷土博物館 (映画のぼうの城 の舞台になった忍城本丸跡
にて私たちのグループのパッチワークキルト展が開かれます。
それで今日は、展示のため今から出かけるので、ちょっと早めの更新です。
お近くの方、お暇な方(笑)お出かけください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

動いている鳥の撮影はフォーカスや画角があわせにくい生き物ですが、どれも良く撮れていると思います。特に3枚目が気に入りました。

No title

じぇじぇじぇ・・・

この角度で赤ポッチがないからお嬢さんかなw
昨日からまた夏が戻ってきたようですね。
今日晩からまた遠征に出ます。
最近、遠征しても坊主ばかり・・・どうしても見たい鳥なんですがw

No title

今晩は、コゲラ良く撮れてますね。特徴が良く出ています。
可愛いですよ。
そろそろヒタキ類の渡りの季節、気をつけて見に行きましょう
ナイス

No title

暑い間はコゲラも避暑地でしょうか?
モズの高鳴きがもう聴かれますか。
今日は暑かったけど、やはり秋が来てますね。
展示会の盛況を

No title

木の幹を、ちょこちょこ移動するコデラの姿を見ていると、思わず笑えてしまいます。いい写真ですね。にっこり!ナイス!

No title

りくりくさん:
ありがとうございます。
鳥などは、動きが素早いので、MFでは間に合いません。いつもAFでカメラ任せです。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式で、連写して数枚見られるのがあればいいほうですね(^_^;)

No title

キクたんさん:
確かに、この角度からでも赤いリボン見えません。やっぱり女の子なのかも。。残念!
どうしても見たい鳥ってなんでしょう?遠征、うまく会えるといいですね。期待しています~(^^♪ ナイスありがとうございます

No title

ohagisann25さん:
こんにちは~(^^♪
また暑さが戻ってきてしまいましたね。山の鳥もこの暑さでは「なかなか平地に降りてくる気になれなそうです。そろそろ期待したいですよね。ナイスありがとございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
確かコゲラは留鳥だと思っていたのですが、そういわれてみれば真夏は見かけないので、少し涼しいところで避暑なんでしょうか。。
また暑さがm度ってきてしまったので山の鳥も降りてくるのをためらってしまいそうですね。ナイスありがとうございます。
キルト展、写真撮影禁止なので撮れませんでした。残念。

No title

しろうさん:
コゲラは可愛いですよね。しろうさんちの庭にもやってくるでしょう
可愛いキツツキは人気者です(^^♪ ナイスありがとうございます。