FC2ブログ

セセリチョウの仲間?







セセリチョウって、あんまりチョウらしく感じないものが多いですね。
私は最近までこれって蛾だと思いこんでいたくらいですから。
ようやく少し判りかけてきたと思ってた矢先。なんだかチョウだか蛾だか
判らないのを見つけました。
セセリチョウの仲間だとは思うのですが。。。

以前ブログ仲間の方に見せてもらったギンイチモンジセセリに似てるかな~?
とも思うのですが、ちょっと違うような気もするし。。。。

クロネコさんとKappaさんに教えていただきました。ありがとうございますm(__)m
ギンイチモンジセセリの夏型ということです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

顔がとがっていますな!おもしろい顔。見たことありません。

No title

ギンイチモンジだよ!また新しい蝶に出会えてよかったね。私はね昨日始めてのイトトンボに出会えたよ。デジカメの電池切れで撮影できなかったけどね。

No title

kuronekoさんのコメント通りギンイチモンジセセリです。。地域によっていは準絶滅危惧種に指定されている所が多いと聞いています。。夏型は一文字の班が薄く魅力が半減します。。春型は一文字が綺麗に出ます。。 昨日kappaも5枚目の画像と同じく一文字の紋が見えない個体を撮影しました。。出来れば明日更新します。。

No title

takeさん こんな蝶もいるんだな~!って新しい発見がまだまだいっぱいです。ホントかなりとがってますね。。

No title

クロネコさん ギンイチモンジですか。。ありがとう(^^♪ もう少し線がはっきりしてて色も違ったような気がして判らなかった。新しいのに出会えるとワクワクしますね。写真今度は撮れるといいね。

No title

Kappaさん ギンイチモンジで間違いないのですね。ありがとうございます。Kappaさんに前に見せてもらったのはもっと白い線がはっきりあった気がして。。これは夏型なんですか。。今度は春型に会える事を期待しよう。。

No title

ギンイチモンジセセリですか、図鑑以外では始めてみました。ほんとツキまくりですね!今の内に宝くじを^^

No title

おはようございます☆かすみさん、やりましたね(^o^)♪ これってチョウだったんですね。こんな感じの見たことありますが、こうやってみると目が大きくて可愛い! ポチッ☆

No title

okasiraさん 私も知らないのばかりで、図鑑見てもまだわからない状態です。チョウは季節によっても羽色が違ってたりで。。そうだ!宝くじ買おうかな~(笑)

No title

showさん おはよ~ございます(^^♪ ぽちっ!ありがとうございます。チョウだか蛾だか判らないようなのいっぱいいますね。初めて見るとやっぱり嬉しいものですね。