FC2ブログ

ツマグロヒョウモンの♂







先日ツマグロヒョウモンの♀の写真を偶然にも撮ることが出来ました。
でも残念なことに♂はその場にいなくて、♂♀両方というわけにはいきませんでした。
その後、その場所に2匹目のドジョウを狙っていってみた所、何とすっかりあたり一面
草が刈られてあんなにいた蝶も、ニラの花も何もなくなっていました(T_T)

それでも少し離れた畑の隅にニラが何本か花をつけていました。
よく見ると、そこにチョウがいるではありませんか。。。
それもツマグロヒョウモンの♂。
なんて運が良いんでしょう。。最近の霞、ちょっとツキ過ぎで恐いくらい。。
ビギナーズラックの連続です。

そしてツマグロヒョウモンとベニシジミのツーショットなんてオマケまで撮れちゃいました(^^♪

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!お久しぶりです!ツマグロヒョウモン、とってもキレイにとれていますね。おまけにベニシジミとのツーショット写真、いい感じです。同じオレンジ色なので一匹の蝶かと思っちゃいました(^^;)

No title

オー!ツーショットの写真!奇跡的ですね!チョウチョは、動き回って撮影ができないので、きらいです!(笑)しかし、写真を見るのは、好きです!ポチ!

No title

showさん お久しぶりです~♪お元気ですか?お忙しそうですが、今は暑いので鳥見もお休みでしょうか。。良い季節になったら少しは鳥見の時間取れる様になるといいですね。私も最近は近所でチョウやトンボばかりです。。

No title

takeさん このベニシジミ小さな体で結構強気なんですよ。大きなツマグロヒョウモンがいても平気どころか追っ払うしぐさも。。でも最後はあきらめて仲良く蜜を吸ってました。

No title

今日も願いがかなってよかったですね。ツマグロヒョウモンの♀と♂見せてもらって私もうれしいよ!

No title

クロネコさん ほんとに運がいいというのか、恐いくらいですよ。それも特別な所に行ってるわけじゃなく、いつもの近所の土手ですもの。私のはほとんどが近所ばかり。よく見渡せば身近な所にもこんなにいるって言う証拠ですね。

No title

ツマグロヒョウモン+ベニちゃんですね。いいツーショットですよ!ツキまくりですね^^

No title

okasiraさん 注文つけてもなかなかこんな風に一緒に撮らせてはくれませんよね。ほんとにラッキーな日々です(^^♪