FC2ブログ

志賀高原行ってきました~♪



11日から13日まで志賀高原方面行ってきました。
出発日は曇りから小雨。でも長野に入ってからは晴れ間も見えて
その後は好天に恵まれ、爽やか高原の秋を楽しんできました。
さすがに標高2000メートル以上だけあって紅葉はかなり
進んでいて、きれいでした。特に蓮池や一池付近や熊の湯の
周辺は特に綺麗でした。
写真はその一池と白樺?(ダケカンバ?)と熊笹の美しい平床です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

知ったかぶりを一つ 真直ぐ立っているのが、白樺 枝を広げているのが、岳樺......プチトマトさんには釈迦に説法かも。 そちら方面を旅行した時、バスガイドさんが説明してくれました。

No title

書式のレイアウト。 投稿後読み返してみると、全く改行出来ておりません。 如何してかしら? ダラダラ書いているようになってしまいました。

No title

ブッチーママさん 来てくれてありがとう~♪ 白樺と岳樺の違いそうだったんですか~!イエイエ釈迦に説法なんてとんでもありません。良いことを教えてもらいました。実は私なかなか見分けが付かなくて。。大きな木はたいていダケカンバで細いのが白樺なんて思い込んでたりして(笑) 改行。。あっ!私意識した事なかったけど。。どうしてかしら?

No title

木の事は何も分からないけど、この自然の中にいるのが素敵! 良かった、霞さんがリフレッシュできて。

No title

ブッチーのママさん、はじめまして!横レスでごめんなさい。 なんど改行しても無理みたいです。

No title

写真でみても良い空気感じられるでしょう(笑)やはり高原の綺麗な景色見るだけでもかなり気分が良くなりますよね。はなさんもたまには息抜き出来ると良いのにね。今はデイサービスとか利用できるでしょう。。あっ!余計な事言ってごめんなさい。でもはなさんにも見せてやりたいほど綺麗だったのよ~(^^♪ 改行はだめみたいね。。色々ありがとう~♪