FC2ブログ

オナガの若い子





鳥達も子育て一段落したようですね。
あちこちで、鳥の若い固体に出会う機械が増えました。
このオナガも若鳥のようですね。
羽の色がまだくすんでいます。そして仲間とじゃれあっています。
鳥も猫や犬のように小さい頃はじゃれるみたいです。
なんとなく微笑ましい場面ですね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

3枚目の写真かわいらしい場面ですね。ごみや小虫でも取ってあげているのかな?こんなしぐさ見てたら飽きないでしょう?

No title

若い固体は、羽の色で分かりますか?オナガの飛んでいる姿を見るのは、楽しいですね!一山向こうには、たくさんいるのですが、うちには来てくれません。

No title

かすみさん、こんばんは昨日は凄かったですね。鳥達も驚いたわよ~今日も犬が鳴き始めているので又来そうな気がします。もう2週間朝のウォーキングに行っていないわ!私の家と離れていないのに、鳥さんや喋喋など、ステキです(^_^)v川の近くは生き物たちに欠かせないのね♪♪

No title

クロネコさん 鳥達も羽の中にいる虫を取り合ったりするのかしらね。ちょっかいを出してるみたいにも見えますね。いろんなしぐさ見てるとホントにあきないですよね。

No title

takeさん方面も自然に恵まれてるのでオナガモ来そうな気がしますけどね。このオナガは体の色がまだ黒っぽいですね。成鳥になると、灰色がかった青色になりとっても綺麗です。

No title

poaroさん その後体調はいかが?まだまだ暑いですからね。夕べの雷すごかったね。落ちるんじゃないかってびくびくしてました。PCのコンセント抜こうか迷ってるうち弱くなってきてホッとしました。犬は雷嫌いだから大変だったでしょう。ウォーキングはもう少し落ち着いたらいくらでも出来るから、少し様子見て。。ですね(^^♪

No title

水色の羽が綺麗ですね~生で見たいけど、かすみさんが見せてくれてるから良しです^^体と同じくらい尾が長い・・・図鑑はまんざら嘘じゃないな。

No title

okasiraさん オナガは関西方面では見られないんですってね。残念ですね。図鑑は嘘をつきません(笑)