FC2ブログ

ベニシジミ、ゴイシシジミ。







シジミチョウというと、いつもチョコチョコと飛び回っている
小さなチョウで、特に珍しくもない様な気がしています。
特にベニシジミはいつでもみられるし、特に撮るほどでは。。
と思って、パスしている事が多かった気がします。
でも、撮るものが何もないと、ベニシジミでも無いよりましか。。なんて
ベニシジミが気を悪くしそうですね(^_^;)
花に止まってる所は、可愛くて綺麗です。

ゴイシシジミが庭に2つ飛んできてしばらくじゃれあうように
飛んでは止まりを繰り返していました。
ゴイシシジミ、前は1カットしか撮れなかったので今回は何回かと思ったら
カメラのバッテリー切れで3カットだけ(^_^;)
どうもゴイシシジミとの相性はあんまりよくないみたいです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

「ゴイシシジミ」いいネーミングですなあ!それにしても、羽だけでなく、胴体も白と黒の見事な無彩色!見れば見るほど、感動しますなあ!

No title

takeさん 名前ってほんとにうまく付けるものだな~!と感心するものが多いですね。このチョウも羽の斑紋が碁石のように見えたんでしょうね。体の割りに足、太い(笑)

No title

こちらも蝶でしたか!ゴイちゃん相変わらず足が太い、新しいモスラ^^巡り会えるだけでも羨ましいですよ!ポチッといっときます!

No title

okasiraさん 最近はこっちはなかなか珍しい蝶にも出会えません。相変わらずのチョウです。okasiraさんのヒョウモン羨ましいです。

No title

おぉ~いいですね~ゴイシジミ綺麗かも(*^。^*)

No title

ゴイシは、笹薮に住んでるから、きっと近くにあるのでしょうね。可愛いですね。鉄腕アトムのウランちゃんみたいな足!

No title

ISAESIさん ゴイシシジミ、私はあんまり相性がよくないみたいで狙ってもピンボケばかりで。。やっと3カットだけですわ(^_^;)

No title

chaos ijuinさん 笹薮は近くには無いけど、シノの生えてる場所は近いです。ほんとに逞しい足だこと(笑)