FC2ブログ

岸辺でベニマシコ。

今日は暖かくてまさに春の陽気。
川の岸辺も春の気配が進んで、猫柳の芽も膨らんできました。
そんな場所に、優しいフィ、フィという声。
こみいった柳の枝や枯草にベニマシコが2羽、枝かぶりで
うまく撮れませんが、一応何度かシャッター押して証拠写真。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今日は温かかったですね♪

この調子で冬鳥さんが居なくなっては困りますがw

ベニマシコ雌雄にナイス凹

No title

今晩は、今日は暖かったですね。車に乗っても暖房要らず、返って
窓開けてましたよ、
ベニマシコ居たんですか、可愛いですよ。冬鳥もう少し居て欲しいです。
ナイス

No title

ベニマシコ今シーズンはまだ撮れていません。

暖かくなってきたので ひょっとしたらもう無理かも。

No title

マシコもウソにも面会できぬまま、冬鳥は去って行きそうです;;
暖かい日でしたね。
瓢湖のコハクチョウが旅立ったとテレビでやっていました。

No title

ベニマシコはこんな場所が好きなんですよねー、でもまだ柳は風情があっていい感じですよ。

No title

ベニマシコ…とうとう見れないかなぁ…

No title

キクたんさん:
今日のように暖かい日だと、鳥見に出かける人間には楽ですが、鳥の出はあまりよくないようです。
ほんとに、陽気に誘われ慌てて移動してしまわないことを願いたいですね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
今日はもうすっかり春の陽気。桜も咲きそうなくらい暖かかったですね。こんな陽気だと、冬鳥たちも旅支度を急いでしまいそうで、まだもう少し姿見せていてほしいですね(^^♪ベニマシコもそろそろ見納めでしょうか。。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

GGさん:
そちらは、飛来の時期も関東よりはかなり早そうなので、そろそろ冬鳥も移動が始まってるんでしょうか。。ベニマシコは冬の代表のような子たちなので今期は残念かな~? ナイスありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
あれっ?ベニもウソも会わずでしたか?
今日のように暖かい日が続くと、冬鳥が急いで旅立ってしまいそうですね。瓢湖の白鳥までが北帰行ですか。。慌てなくてもいいのにねぇ。。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

おもさん:
ベニはこんな場所が好き~!! じゃ!しょうがないですね(笑)
でも枝が多すぎて、もう少しスッキリ撮りたかったです。もしかしたら今期の撮り納めかも。。

No title

Misakiさん:
今年はいろいろな冬鳥が多いと言われてる割には、ベニマシコにもウソにも会えない~という方、結構いるんですよね。地域差かな~?

No title

証拠写真と言っても、私の安いデジカメの何倍も、鮮明。ナイス!

No title

しろうさん:
それは腕の差ではなく、機材の差ですから、仕方ないですよ。
でも最近のコンデジは性能がいいのでかなり撮れるのが嬉しいですね(^^♪ ナイスありがとうございます。

No title

本来ベニマシコはこんなところを好むのでしょうね。
寒い時期にしか見たことが無いので興味深いです。

No title

タケクンさん:
多分、こんな所を好むのでしょうが、やはり枝かぶりは撮り難くて。。出来ればちょっとだけでも出てきてほしかったですね(^_^;)
そろそろ辺びマシコも移動時期なんでしょうか。。ナイスありがとうございます(^^♪