FC2ブログ

キレンジャクも到着

ヒレンジャクの場所に、少し遅れてキレンジャクも到着しました。
数は少ないけれど、これでヒレンジャク、キレンジャク揃い踏み。
ここはいつも、ヒ、キ取り混ぜて見られていたので
今期はヒレンジャクばかりかと、気になっていたのでようやく一安心。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

キレンジャクも到着しましたか。良かったですねd(≧▽≦*d)
やはり、西日本より東日本のほうが半月違うようですね。
美しいキレンジャクにナイスポチ凹

No title

そうですか~、朗報です。
3日程遅かった
ちょっと優しい顔つきのキレンジャクにナーイス!

No title

今晩は、
両方揃い踏みですか。良いですね。此方でも来てるらしいんですが、
キレンジャクの方がまだ見つかりません。
こんなにはっきりと撮って見たいですよ。
ナイス

No title

例年通りの野鳥達が、例年通り来てくれるんですね!
いいなぁ~
水鳥に恵まれていた筈の湾岸は、異変が起きたかのように
少なかったです。
まあ、遅れに遅れてでも、巫女さんが寄ってくれたのが嬉しいです。

No title

キクたんさん:
こんばんは~(^^♪
ようやく、キレンジャクも少ないながらも撮る事が出きました。
そちらで、散々見せていただいた後だけど、やっぱり自分の目で見て撮れるのが嬉しいですね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

おもさん:
キレンジャクも見られて、ようやく今期のレンジャク完成です(^^♪
数日の差で、おもさん見損ねちゃいましたね。。
そう言えば、池の周辺に来る鳥もかなり少なくなった気がします。ルリビタキはいつの間にかまったく見られなくなりました。
そろそろ渡りの準備かな~?ナイスありがとうございます。

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
今期は、あちこちヒレンジャク情報が多くて、東日本は本来キレンジャクのほうが多いはずなんですけどね。。
ようやくヒ、キ、見られ今年の課題クリア~した気分です(^^♪
ナイスありがとうございます。

No title

toritoriziさん:
例年通りと言ってもそうきっちり来てくれるわけではなくて、結構やきもきしてるんですよ。珍鳥の類にはとんと縁がありません(^_^;)
今年は、カモ類が少ないという声もある中、遅れてでもミコさんが到着というのは嬉しい話題ですね(^^♪ ナイスありがとうございます

No title

いいなすごいな羨ましいな♪
出会いたい鳥さんほど、なかなか出会えないモノですよね~

No title

子どもたちに大人気のヒレンジャー、キレンジャーの揃い踏み。ナイス!

No title

Misakiさん:
キレンジャクは、どちらかというと東日本のほうに多いらしいですね。私も、会いたいと思ってる鳥たくさんいるけど、ほとんど会えません(^_^;)

No title

しろうさん:
確かに、そういう名前の戦隊ヒーローいそうな感じ(笑)
うちの孫も今夢中です。(^^♪ナイスありがとうございます。

No title

こんなにスッキリキレイには、撮れませんでした~、とほほ

No title

tamagoroさん:
あっ!川原の公園来たんですか?
まだキレンジャクいましたか。。最初の群れが移動してしまって数は少なくなったらしいですね。