FC2ブログ

夏に咲く花







暦の上では立秋も過ぎたということは秋なんですって。
でも実際は毎日真夏日続きの暑い日々です。
庭の花たちもぐったりと暑そう。でも元気に咲いてくれています。
いくつか御紹介しましょうね。

1枚目  アブチロン (チロリアンランプ)
2枚目  インパチェンス
3枚目  ジニアリネアリス(細葉ヒャクニチソウ)
4枚目  サフィニア(ピンクべイン)
5枚目  ショウジョウソウ(猩々草)
6枚目  高砂ユリ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

かすみさんこんにちは、いつも感じるのだけど、お花の種類がいっぱい♪♪見ているだけで幸せな気分になるわ(^^♪今年は我が家にも色々な花が嫁入りして特に、かすみ草が可愛く咲いて部屋にも飾りました(*^^)v又よろしくね…♪

No title

poaroさん 毎日暑いですね。夏バテしたんですって?まだまだ暑いから無理しないでね。庭は花も育つけど草も元気がよくて、草取りが大変!蚊がいっぱいで、ついついサボリがちなので、花壇だか雑草地だか判らなくなりそうです(^_^;)ところでキルトは進んでますか?

No title

1番上の、チロリアンランプのネーミングが、見事ですなあ!おもしろくてきれいな花ですねえ。初めて見ましたよ!

No title

アブチロンのチロリアンランプって初めてだわ。家のは違う種類。う~ん!名前が出てこない。いただいてきたショウジョウソウ、赤くなってきましたよ~。後ねキルト展の日程わかったら教えて下さい。

No title

takeさん プックリした赤い花の下の黄色がランプの灯火みたいでしょう。可愛らしくて好きな花です~♪

No title

クロネコさん アブチロンは、他に白とピンクのがうちにあります。これはちょっと変わってて可愛いでしょう。ショウジョウソウは種で増えるので、採っておくと来年いっぱい咲きますよ。キルト展は9月29、30、10月1日の3日間です。ちょっと短いね。来られるといいけど。。

No title

かすみさん、ヒマポポ正体はゴールドラッシュだったようです。ありがとうございました。晩夏を飾る花々ですね!タカサゴユリもハッキリ分かるのが咲いてますね~^^

No title

okasiraさん 正確には宿根ヒマワリ、丁子咲きタイプで種苗会社のつけた名前がゴールドラッシュって事ですね。ですからゴールドラッシュと呼ぶより宿根ヒマワリといったほうがいいと思います。

No title

なるほど(・・)(。。)

No title

わかるのは高砂ユリぐらいです。コピーして歩いてみます。はずかしいかぎりです。

No title

okasiraさん 検索のときに向日葵を漢字で検索するよりカタカナで宿根は漢字。「宿根ヒマワリ で、スペースを入れて ゴールドラッシュ」とするとヒットすると思います。検索結果は文字の入力の仕方でもかなり違ってきますね(^^♪

No title

さとちゃん 高砂ユリはこの時期あちこちでたくさん咲いてますね。知らない事は恥ずかしい事ではありませんよ。でもせっかくだから覚えられたらもっと見るのが楽しくなりますよね(^^♪