FC2ブログ

春遠からじ。。ニュウナイスズメ

凄い風が吹きまくっています。目を開けていられないくらい。。
昨日は出かけていて更新できず、今日は出かけられないので
ちょっと早い時間ですが、先日の川岸のニュウナイスズメをUP
まだ川土手は風が冷たいけど、柳の芽は少しずつ芽吹き始めています。
木によりかなり芽の膨らんだのもあれば、まだ動きなしのもあり。。
なかなかいい場所に止まってくれませんが、今年も柳ニュウナイスズメの季節になりました。
柳は細かい枝が密集しているので、背景がうるさくて、枝かぶりばかりです。
 
ニュウナイスズメの♂
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
こんな感じで枝の中です。
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は ニュウナイスズメが毎年見られるとは、羨ましいですね。
此方では唯のスズメ、近所で見てみたいですよ。
遠征先で一度見ただけですよ。
ナイス

No title

毎年、今頃になるとかすみさんの記事でニュウナイスズメに
逢っています。いつかはこの目で見てみたいものです。

No title

春が近くなると同時に、冬鳥達が北へ帰ってしまうと思うとちょっと寂しい気も…ニュウナイくんもいつか見てみたいです☆ミ

No title

もう戻って来てますか。そういや青森とか北海道で夏に見てるから通過する時期も早いのでしょうね。

No title

やはり来ましたか。
毎年☆かすみさんちで見せて戴いて、その当分は気にして
探しますが、まだ一度も面会できません。
ここんとこ、サブイですね~ 閉じ籠ってばかりです。

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
ニュウナイスズメ、比較的近い場所で毎年見られるって嬉しいですよね。もう少し柳の芽が膨らむと雰囲気出るんですけどね。
初夏になると高原に移動しちゃうのでそれまでの楽しみです(^^♪
ナイスありがとうございます。

No title

タケクンさん:
今年も柳ニュウナイの季節になりました~(^^♪
もう少しすると、猫柳の芽ももっとふっくらするんですけどね。
桜の季節までいてくれて、桜ニュウナイも撮りたいです。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

Misakiさん:
冬の間楽しませてくれた鳥たちも、暖かくなるにつれ、移動が始まりますね。寂しい気もするけど、元気に旅立ってまた来年来てね!と言いたいですね(^^♪

No title

おもさん:
ハイ!今年も柳ニュウナイ見られました。
これから、桜の咲くころまで滞在してくれるといいんですが。。
山の雪が少なくなると、鳥の移動も活発になるんでしょうね。

No title

toritoriziさん:
今年も、柳ニュウナイの季節がやってきました。まだまだ外は寒いけど、猫柳の白い芽が見え始めると、ニュウナイスズメが芽を食べに来ます。桜が咲くころの桜ニュウナイも期待してください~(^^♪
ナイスありがとうございます。

No title

可愛いですね~~~
私のフィールドでは見たことがありません。
ナイス

No title

ニュウナイスズメこちらでは 高い木や電線でしか

見られないので 一度でも横から見てみたいものです。

No title

かすみさんのブログを見なければ、ニュウナイスズメ と言う名前と、鳥を知らなかったでしょう。感謝のナイス!

No title

マンボウさん:
九州には少ないのでしょうか。。ニュウナイスズメは夏は高原などで子育てして過ごし、冬は平地に降りてくるようですね。
ナイスありがとうございます(^^♪

No title

GGさん:
電線などに集団で止まってると、スズメの群れと思って見過ごしてしまってる場合がありそうですね。
ここは土手の上から、水辺に生えている柳の木に来るのを撮るので、高さ的には見下ろすか目線になるんですよ。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
今年のしろうさんちはニュウナイスズメもやってきそうな勢いですよね。ほっぺの黒丸がないスズメってちょっと面白いでしょう(^^♪
ナイスありがとうございます(^^♪