FC2ブログ

梅はまだかな。。ジョウビタキ

午後から雨になってしまいました。
今日は父の命日なので、雨に降られないうちにとお墓参りに。
その帰りに通った道の脇に植えられていた梅の木に、ジョウビタキ♀の姿を見つけました。
かなり蕾は膨らんではいたものの、まだ咲いてはおらず
梅ジョビとはいきませんでしたが、久しぶりに可愛いジョビ子ちゃんをパチリ。
もうちょっとで梅ジョビだったのに。。ちょっと早かった。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

なんて、可愛いんでしょう!

こうして拝見して、いろんな小鳥さんの名前がわかり
嬉しいです^^

うちの庭にも、来てくれてるかも?
これからは、もっと気を付けてみてみたいと思います!

No title

こんばんは。

雨が止んだ後にまた冬に逆戻りしたように寒くなりましたね。
ジョビコ可愛いですよね♪
今季は沢山入ってきてるから(*゚∀゚)ィィ!!ですよね・・・
ジョビコの次はウメジロウを狙わなくてね・・・
ナイスポチ凹

No title

今晩は 梅ジョウビ子良いじゃありませんか。
とても風情が有りますよ、
咲いていればもっと良かったのに--残念ですね
ナイス

No title

この構図はもう春を感じますね。
何故か今シーズン、ジョウビタキのメスが少ないように感じます。たまたまでしょうが。。

No title

春近しですね。
ジョビ子ちゃんなら、咲くまで居て呉れるかも。
ま、☆かすみさんちなら、ウグイスでもジョビ太でも
可能性大でしょうけどね。

No title

水衣さん:
ありがとうございます。こうして見て可愛いと思って頂けるって嬉しいです。ジョウビタキのメスは野鳥の中でも特に可愛らしいので人気者です。庭にピラカンサやネズミモチのような実のなる木があると来てくれる確率高くなりますよ。
ジョウビタキは人里や民家にもよくやってくるので、期待できそうです(^^♪

No title

キクたんさん:
こんばんは~(^^♪
三寒四温とはよく言ったもので、暖かさの後にはまた寒さに逆戻り。でも確実に春の気配感じられるようになってきましたね。
梅ジョビ、ウメジロ、などこれから楽しみです(^^♪ナイスありがとうございます。

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
まだ蕾ばかり、数輪でも咲いてくれてたらもう少しよかったんですけどね。咲いた頃にまたみてみたいけど、その時にここにジョビ子が来てくれるとは限りませんね(笑)ナイスありがとうございます(^^♪

No title

タケクンさん:
この構図はよかったんですけど、まだ花が一輪も咲いてないのがとっても残念です。それでもジョビ子ちゃんが可愛いのが救いですね(苦笑) この場所は数年前からジョビ子ちゃんの縄張りのようです(^^♪ないすありがとうございます。

No title

toritoriziさん:
場所によってはポチポチ咲き始めた木もあるようですけど、この木はまだ蕾だけでした。出来れば咲くまでいてもらって、梅ジョビ撮りたいですけど、こればっかりはジョビ子ちゃんのご機嫌次第ですね。
ナイスありがとうございます(^^♪

No title

「ジョビ子ちゃん」は、夜尿症の女の子を連想します。ナイス!

No title

しろうさん:
ジョビ!じゃなくて、ビジョ!ビジョ!(笑)
こんな可愛い子を捕まえて失礼な~(ジョビ子より)(^^♪
ナイスありがとうございます。

No title

素敵です♪梅シリーズを撮りたいのに、こちらでは未だ梅が…(/ω\)

No title

Misakiさん:
こちらでも、まだ梅にはちょっと早いです。
陽だまりで、暖かい場所で数輪ちらほら咲き始めてはいますが。。
もう少しすると梅がらみの鳥楽しみですね(^^♪