FC2ブログ

久しぶりのミヤマホオジロ

久しぶりに風もないので川原の公園に行ってみました。
しばらくぶりに行ったら、地元ではない人たちがたくさん来ていて
いつの間にこんなに来るようになったのか。。とビックリ
今日はミヤマホオジロ♂がたくさん遊び相手になってくれましたよ。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は、ミヤホ綺麗に写ってますね。
構図もいいし素晴らしいです。
ミヤホが人を集めているようですね。
ナイス

No title

ミヤマホオジロ、そちらでは珍しいですね~~~九州に戻るまでは、見たことありませんでした(笑) 私の方にはたくさんいます。
ナイス

No title

え~、そうだったんですか。
でもまあ、これだけ綺麗な子を見せてもらえれば、自分で行くこともないでかね

No title

今年はミヤマホオジロが多いです。

最近はなぜか♀ばかり・・・♂に出会いたいです。

ナイスポチ凹

No title

なんやかや云っても、☆かすみさんさん地方は野鳥にこと欠きませんね。
鳥撮りさんを見かけなかった公園に、突然訪問者が増えたりして
驚いたところが一ヶ所あります。都会地だから仕方ありませんがそちらもですか。
デジカメ散歩のブログの影響では?

No title

ミヤマホオジロ、人気者ですね。黄色の盾髪がカッコいいですね。
デーモン閣下を思いだしてしまいます(^^ゞ

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
ミヤマホオジロは冬鳥の人気種なので、毎年撮りたい鳥さんですね。
人気のある鳥のいる場所にはやはりカメラマンも寄ってきます。
ナイスありがとうございます(^^♪

No title

マンボウさん:
珍しいというほどではないのですが、どこでも簡単に会えるわけではないので、会えると嬉しいですね。
九州にはいっぱいいるのですか?こっちにもっと来てほしいですね(^^♪ ナイスありがとうございます

No title

おもさん:
川原の公園と言っても白鳥のほうではなく、大麻生のほうです。
最近有名になったようで、地元ナンバー以外の車が来ています。
地元の人のほうが、少し遠慮がちになってました(^_^;)
ナイスありがとうございます。

No title

キクたんさん:
そちらもミヤマ多いですか。。
こちらも、何とか見られていますが、多いというほどではないので、ここは知られてきたようで人が集まります。
今日は♂がよく出てくれました。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

深山こんなに大きく撮れるフィールドをお持ちなのですね♪いいなぁ☆ミこちらは出会えること自体が運と奇跡頼みですぅ~

No title

toritoriziさん:
出かけていけば何かに会えるのでしょうが、最近は風が強くて。。
熊谷は赤城おろしが強いので風の日は引きこもりになってしまいます(^_^;) やはりみなさん情報網がすごいようですね。私のブログなぞ影響力があるほど人気はありませんのでその心配はないと思いますが~(^_^;) ナイスありがとうございます(^^♪

No title

fwi*606*さん:
ミヤマと言ったらこの黄色いツッパリ頭ですよね。
やはりオスのほうが断然人気です。今日は♂が特によく出てくれました(^^♪ナイスありがとうございます(^^♪

No title

Misakiさん:
ミヤマ、今日は近くに来てくれました。そして何度も出てくれたので、たくさんシャッター押しちゃいました。
確かに鳥撮りは運頼みの部分が多いですよね(^^♪

No title

「最近、私の覆面をかぶっている覆面レスラーからのフアンレターが増えました。」ミヤマホオジロ。ナイス!

No title

しろうさん:
この黒マスクに黄色い飾り。カッコイイでしょう。
タイガーマスクより人気ものです(笑) 真似しないでよ。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

それなら、ボクも仲間に入れてもらえるかなぁ~~。
遠慮の塊~

No title

tamagoroさん:
皆さんいらっしゃってる野鳥公園ですからもちろんご遠慮なく。。
たまさんって遠慮深いのね~(^^♪