FC2ブログ

今日のオオタカさん

立春が過ぎて、春めいてきました。
今日は連休2日目の日曜日。風もないいいお天気で
公園はたくさんの親子連れが遊びに来ていました。
でも鳥撮りにとっては、そんな日は逆に鳥を撮るには不向きなんですね。
最近オオタカの大きな声が響くようになりました。
そろそろ繁殖の時期が近付いてきたようです。
オオタカさん、午後の陽を浴びて堂々とした姿を見せてくれました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 3
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は、王者オオタカ威風堂々としてますね。此方の様にカラスに
追い回されている姿とは違います。
貫禄有りますよ。
ナイス

No title

毎年、繁殖が観察できるとは本当に羨ましいです。
いつも遠くから見るだけですが、やはりカッコいいですね。

No title

いつ魅せて貰ってもカッコいいですね。
今年も繁殖の時期ですか。
遠征したい程羨ましいです。

No title

オオタカにオオタカ~!なかなかの存在感、猛禽の貫禄を感じます。

No title

大鷹すごいですね♪私は幼鳥しか出会えてません…

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
ここのオオタカは、この場所の主のような存在なので貫禄ありますね。それでも、カラスの群れがしつこく絡んでくることもしばしばですけど。。カラスはどこでもしつこい存在ですね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

タケクンさん:
ここのオオタカさん、ほんとに子育て上手で、ベテラン母さんです。毎年1,2羽の幼鳥を見ることができるのは嬉しいですね。今年も期待したいです(^^♪ナイスありがとうございます。

No title

toritoriziさん:
いつも同じ場所で変わり映えしないオオタカさんです。
でもいつも同じ場所で見られるって考えてみたら貴重ですよね。今年も元気な若鷹に会えることを期待したいです。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

fwi*606*さん:
ハイ~♪ オオタカに会いましたよ~(^^♪
このオオタカのお母さん、どっしりと貫禄充分ですよね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

Misakiさん:
ここのオオタカさんは、ここで毎年営巣して子育てをしています。
今年もそろそろそんな季節に入ります。若ちゃんに今年も会いたいものですね。(^^♪

No title

毎年営巣って、素晴らしい場所ですね。
オオタカフアンとしては羨ましい限りです。
カラスにも負けていないって事ですね。
ハシブトガラスもいますか。ナイス☆

No title

堂々としたタカですね。
どれくらいの大きさなのでしょう。
見てみたいです。

No title

めるさん:
オオタカが毎年営巣できる場所があるというのは幸せなことですね。
もちろん、カラスはいっぱいいますよ。ハシブトもハシボゾも。。
それでも子育てしてるのはこのお母さんオオタカの能力が高いのでしょう。。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

走らんなぁさん:
大きく立派に見えるでしょう。
大きさはメスの成鳥なのでカラスより少し大きいくらいですね。
胸の白さが遠くからも際立って美しく見えました(^^♪

No title

こんばんは。

今日は猛禽ランドでの月に一度の探鳥会でしたが、居たのはノスリの幼鳥が1羽のみ・・・
猛禽が居ないので小鳥たちが幅を利かせてましたよw
オオタカ成鳥何時見てもカッコいいですね~ ナイス!

No title

キクたんさん:
こんばんは~(^^♪
そうですね。小鳥たちも猛禽がいないと安心して飛び回るのでしょう。小鳥遊と書いて鷹無し(タカナシ)と読む名字の方がいるそうですね。こちらのオオタカさん、最近はこの木に止まってることが多いです。ナイスありがとうございます(^^♪