FC2ブログ

雪が降りました。

昨夜から天気予報で、大雪になると放送してたのでどんなに積もるか。。
先日の東京の大雪の教訓があるので皆さんかなり心配だったようです
朝から霙、雪になりましたが、お昼過ぎにはあがりました
道路には最初から積もらなかったので、交通への影響はなさそうでよかった~(^^♪
 
雪の中で餌を探すスズメの群れ。。とヒバリ
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は、雪が降りましたか、此方は霙交じりの小雨でした。
積雪十センチとの予報がはずれ、一安心でした。
小鳥たちも雪の中懸命の餌探しですね。早く解けてくれると良いですね。
ナイス

No title

かすみさん。こんばんは。

こちらの天気予報は見事に外れて雨のみ・・・
関東地方も大雪にはならなかったようですね。
それにしても雪の上でのスズメ集団 見事としか言えませんね。
ヒバリまでも・・・
こちらだとホオジロでこのシーンは見れます。
ナイスポチ凹

No title

道路には雪が無くて、田圃?に積雪とは、絶好でしたね。
こっちは庭も白くならない程度のボタン雪が見られただけで
閉じ籠っていました;;

No title

ヒバリと雀すごいですね!雪積もらなくて良かったです…

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
熊谷は午前中は降りましたが、道路には積もらず、田畑や川土手などだけ少し積もりました。予報が外れ都内は一安心でしたね。
一面雪をかぶってしまった田んぼで、スズメの群れが雪の中に顔をうずめるようにしいて餌を探っていました。
でも、午後から雨に変わるとあっという間に溶けたので鳥たちも安心です。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

キクたんさん:
こんばんは~(^^♪
今回は気象庁もかなり大げさな感じで大雪の予報だったので、肩透かしといった感じでしたね。埼玉北部はそれでも道路には積もらなかったけど、田畑にはこの画像のように積もりました。もっとも雨に変わり午後には溶けてしまいましたが。。
鳥たちにとっては、雪で地面が覆われてしまうと餌探しが大変ですね。ナイスぽちありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
熊谷はいい具合に降りましたよ。車で出かけるには道路に積もってないので安心。しかも田畑には、いい具合に積もってるので、鳥さえいてくれたらチャンスだったのですが、いたのはスズメとヒバリとカラスだけでした(^_^;)
予報が外れて大雪にならなくてよかったですね(^^♪ないすありがとうございます

No title

Misakiさん:
スズメの群れもヒバリも雪の積もった畑でなかったら、きっとカメラ向けることはなかったでしょうね。
熊谷で雪背景で撮れるチャンスはなかなかないので、それっとばかり車で回ってきました(笑)
都心は雪に弱いので積もらなくて一安心でしたね(^^♪

No title

そちらは降ったのですね。
会社に止まったのですが、都内は起きたら大雨でした。
10:30頃雪に変わったかと思うのも間もなく、昼過ぎにはまた雨でした。
あんまりTVで騒ぐから泊ったのに~~。

No title

スズメの焼き鳥は、美味しいんですよ。高校時代に、空気銃で撃って焼き鳥にして、食べました。ナイス!

No title

tamagoroさん:
やっぱり熊谷のほうが降ったみたいですね。
でも積もったのは田畑だけ、道路は問題なしでした。
前日から対策とった人も多かったみたいだけど、肩透かしでしたね。
たまさんもご苦労様でした~(^^♪

No title

しろうさん:
高校生が空気銃でスズメ撃って食べたんですか?
いつの時代の話?(笑)
しろうさんの食いしん坊はその頃からの名残(^^♪ ナイスありがとうございます。

No title

そういう意味では、わずかなチャンスをしっかりものにしていますね。
流石~~~!

No title

tamagoroさん:
わずかなチャンスを逃すと、たまさんみたいに遠征できないから撮るものがないんですよ。。オオワシだのトラフズクだの撮れる人とは違うので。。。