FC2ブログ

遠い小さい、ミコアイサ

白い体が遠くの波間にきらきら光ってました。
少しづつでもいいから、こっちに近づいてくれたらいいんだけど
と期待しながら待ってたんだけど、広い沼の遠くのほうばかり
そうこうしてるうちに飛んでもっと遠くに行ってしまいました
今年も遠くて小さくしか撮れないミコアイサ。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は、警戒心が強く人間んが姿見せると、沼の真ん中に行って
しまいますね。隠れる処ないし、私も苦い経験しています。
でも良く撮れてますよ、此れだけ撮れれば充分です。
ナイスポチ

No title

これだけ撮れて、何の不満があるのでしょうか????
充分過ぎだと思いますが・・・・・・・。
でも、近接写したい~~~、気持ち分かります。
たくさんいるんですね~~。水かさましてますか?

No title

いっぱい居りますね~
しかも♂♀お揃いでとは!いいなぁ。。
12月に田舎で見たのに「どうせお濠でたんまり撮れるわ」とか
思っちゃって^^;お濠に来ないなんて思わなかったもんね

No title

ミコは目が出難いのに綺麗に撮れてるじゃないですか・・・

コチラのミコの池 干されて分散 どこに行ったやら?

ナイスです!

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
ミコさんと言えば、遠くのほうというイメージなんですが、やっぱり近くで撮りたいですよね。
少しでも近くでと待ったのですが、これが限界でした(^_^;)
ナイスありがとうございます。

No title

tamagoroさん:
何の不満が~!って、不満だらけでしょ~!
遠くのほうに白く見えるのをやっとこれだけですもん。。
何とかミコアイサとわかる程度ですよね。
水かさはあまり多くないかな~。。

No title

toritoriziさん:
数はかなりいるんですけどね。。20羽くらいは居たようです。
でも遠い~!小さくしか撮れない~(^_^;)
お堀なら手が届きそうな近さで撮れたんですけどね。。あれは何年前だったろう。。今年はまったく来てないようですね(^_^;)
ナイスありがとうございます。

No title

キクたんさん:
白い体なので白飛びしやすい、、しかも目の周りが黒いので目が出ないと。。難しいことこの上なしに、もう一つ遠くのほうでしか撮れないという三重苦ですよ。嘆いていても仕方ないので小さくしか撮れないけどシャッター押してきました。(^_^;)
そちら、ミコの池が干されちゃったんですか?ミコさんたちどこに行っちゃったんでしょう。。残念ですね(^_^;)
ナイスありがとうございます。

No title

白と黒のコントラストがこの鳥の魅力ですね♪
私はまだ、見たこともないけれど…

No title

Misakiさん:
白と黒のコントラストからパンダ鴨の別名を持つミコアイサです。
遠くのほうでしか見られないのが残念です。。もっと近くで大きく撮りたいですね。

No title

うわ~、こんなにミコアイサがたくさん!日本の野鳥で一番みたい森の鳥はサンコウチョウ、水鳥はミコアイサなんですよね~。これだけ白い部分が多くて、冠のある種は世界でも珍しいのではないでしょうか。遠距離からでも、十分楽しませていただきました!ナイス!

No title

どこかの誰かが、私のぬいぐるみを作ってくれないかな。ゆるキャラチャンピオンになれるよ。(笑)ナイス!

No title

ツユキさん:
サンコウチョウにミコアイサですか。。散々南米の美しい鳥を見ていても、この2種確かに魅力ありますね。
数年前には皇居のお堀でかなり近い位置から見られたのですが、今年は飛来していないとか。。遠くで小さくしかですが見られたのでラッキーです(^^♪ ナイスありがとうございます。

No title

しろうさん:
そうだ、この子をゆるきゃらにして来年はゆるきゃらグランプリに出場しましょう(^^♪ ナイスありがとうございます