FC2ブログ

タゲリの水浴び

タゲリはもともと田圃や沼地などで出会えることが多いですが
この場所は、凍らずにあまり深くない水があるのでタゲリがのんびりしています。
水の中の餌を探ったり、水浴びしたり。。
タゲリの水浴びはなかなかダイナミックです。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おほっ!♪
こんなシーンに出会えるなら、遠出をすることもないですね。
タゲリが、乾いた泥の田んぼ以外で会えるなんて野鳥天国!!

水辺のタゲリ、、、、いいっすね~~~~。

No title

今晩は、タゲリの水浴び--珍しいですね。初めて見ました。
一枚目水面に姿写って綺麗です。素晴らしい絵ですよ。
ナイス

No title

かすみさん。 こんばんは。

このタゲリの金属光沢が出したくて何度もトライしてるのですが・・・
素晴らし過ぎです

水浴びするタゲリは未見です。 ナイス!

No title

田んぼや畑以外のタゲリは初めてかも。
水鏡も映えて、めっちゃ綺麗です!
いつかは真似したいです。

No title

tamagoroさん:
遠出はしたいんですけどね~。。なかなか腰が重くて動きだせません。こっちが出かけなくても、鳥のほうから来てくれたら一番いいんだけど(笑)
晴れてたので青空が映りこんで水が綺麗でした。やっぱり乾いた田んぼや草地より水の中は綺麗でよかったです(^^♪

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
こんなに水のある場所で見ることが少ないので、水浴びも珍しかったです。暖かいいいお天気だったので、タゲリも水浴び気持ちよさそでしたよ。バシャバシャ、水飛沫上げて何度も水浴びしてました。
ナイスありがとうございます(^^♪

No title

キクたんさん:
こんばんは~(^^♪
タゲリのメタリックグリーンはほんとに、光の具合で難しいですね。
この日は風もなく、日差しも順光で思った以上にいい色が出てくれラッキーでした。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
そうですね。私も、たいてい畑や草地で見かけるので、こんな風に水に入ってるのは久しぶりです。
風のない晴天が幸いして水鏡効果が出てくれました。こういうのは運以外の何物でもありませんね。ラッキーでした。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

水に映った自分の姿に、うっとり!「おいらは、なんてかっこいいんだろう」ナイス!

No title

しろうさん:
これだけきれいな姿だったら、うぬぼれても許せますよね。
ほんとに綺麗でカッコイイと思います(^^♪ ナイスありがとうございます。