FC2ブログ

飛翔






鳥は当然の事ですが翼があり、空を飛びます。
でも写真に撮るときは、枝どまりなどがほとんど。
いわゆる、飛び物といわれる撮影は難しくてなかなか撮れません。
それは、カメラのシャッタースピードの問題とかもあり
ある程度は仕方ないのですけど、それでもやっぱりチャレンジだけは
してみたくなり、見事に惨敗の繰り返しです。

少しだけ、ましかな~?と思われるものをUPしてみます。

1枚目     ホシゴイ
2、3枚目   アオサギ
4枚目     カワウ
5枚目     白鷺

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

見事な美しい飛翔の姿勢ですね。良く撮れていると思います。

No title

1番下の白鷺など、頭と胴体をくっつけて飛ぶ姿などは、子ども達にも見せてやりたいですね!普通、首をまっすぐ伸ばして、飛ぶと思いますよ。 いい写真ばかりで、ポチ!

No title

Ichiroさん ありがとうございます。ちょっとピンボケありでお恥ずかしいんですけど。。。

No title

takeさん サギ類は頭を縮めて飛ぶんですよね。鶴は伸ばしたまま飛びます。何気なく見てると気付かない事も結構ありますね。ぽちっ!ありがとうございますm(__)m

No title

こんばんは、鳥の名前と飛びを学べて楽しいです。今度、出会ったらちっとはいい文かけるかもしれないですよ。(笑)

No title

飛び物の写真お見事です。私は4枚目の写真がすきだな~。いつも気付かず近づきすぎて飛ぶ姿は見慣れているけど、飛ぶのを撮るって難しいよ。

No title

飛びできましたね!σ(^^)も色々挑戦しますがボツ連発ですよ~。二枚目のアオサギは後ろからとはいえ、羽まで綺麗に撮れてますね!

No title

さとちゃんのからすとんぼの編集のお役に立てる記事があったら嬉しいですね。見慣れた鳥でも視点を変えると結構おもしろい記事になるかも知れませんね。

No title

クロネコさん 4枚目はカワウですね。この鳥もすぐに飛び立ってしまうのでいつも後姿ばかりです。正面から飛んでるところ撮りたいけど(^_^;)

No title

okasiraさん 飛び物は無謀とわかってても、やっぱりシャッター押して没量産ですよ。連写しても秒4コマ。。実際にはそんなには無理ですね。秒10コマ最低いければもう少し確率上がるんでしょうけど。。

No title

凄い!私も飛んでいるの撮ろうとしましたが、全然話になりません(-_-メ)

No title

ISAESIさん 飛び物はやっぱり難しいですね。腕ももちろんですがそれ以上にカメラの性能にかなり左右されますし。。。