fc2ブログ

カシラダカ。

今日は暖かく、風もなくて穏やかな1日でした。
でも土日の公園は散歩の人が多くて鳥見には向きません。
今日は実家の姉の所に野菜もらいに行ってきました。
ここ数日の寒さで葉物野菜が急騰してるので有難いことです。
そんなわけで今日も撮り置きから、カシラダカ
頭頂部の羽毛がツッパリ頭のようなのでついた名前かな
判りやすいですね。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は、カシラダカツッパリ頭が良いですね。
一枚目が特に良いです。頭の毛を逆立てて斜に構え凄みが有りますよ。
ナイス

No title

カシラダカ、さっぱりと散髪したあとのようで見ていて、
なかなかすがすがしいですね。

No title

確かに、土日は歩く人が多いですぅ~。なので、私は人のいない場所へ行くのだけど、鳥さんもいなかったりします
一枚目が印象的です。見事にカシラダカ

No title

2枚目以降は隠れているつもりでしょうか??
やっぱり休日は駄目ですよね。
それどころか、爺がひっそり行っていた公園に、最近人が増えてガックリです。

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
カシラダカはどちらかというと、あまり注目しないのですが、川原の雑木林などではよく見かけます。やっぱりツッパリ頭がこの鳥らしくていいですよね(^^♪ ナイスありがとうございます

No title

fwi*606*さん:
このツッパリ具合がなかなか決まってるでしょう~(^^♪
カシラダカよりミヤマホオジロ狙いで出かけてる時だとちょっとガッカリなんですがね。(^_^;)

No title

おもさん:
人のいないところには鳥もいませんか~?
確かに、鳥を探すよりカメラマン探せ!って言うくらいですからね。。。1枚目みたいな頭だとカシラダカって名前納得ですよね(^^♪

No title

toritoriziさん:
多分本人は隠れてるつもりのようですよ。
かなり枝がこみいってる場所だったんですけど、何とか被らない場所を探してやっと撮ったんですから。。(笑)
やっぱりそちらもですか?こちらも、かなり遠くから来る人もいるようです(^_^;) ナイスありがとうございます

No title

カシラダカはまだ今季未見の鳥です。

こちらは強風の吹く寒い日でした。
しまなみ海道の橋は50キロ制限中・・・
野菜高騰中らしいですね~今年になって畑に一度しか行ってないです。
キャベツや白菜はヒヨドリの餌食になってるかもw
ナイス! です。

No title

今シーズン、何度かチラ見しただけでまともに撮れていません。居るところには居るのでしょうがね。。

No title

キクたんさん:
今日はこちらも強い風が吹いています。
こんな日は鳥たち、どこに行ってるんでしょうね。
畑の白菜やキャベツ、、ヒヨドリにとってはご馳走なんでしょうが、人間にとっては困ったことですね。(^_^;)
ナイスありがとうございます。

No title

タケクンさん:
カシラダカは埼玉では割合よく見られるのですが、地域によっては少ない場所もあるようですね。あまり真剣に撮らないので、いい画像はないんですが(^_^;) ナイスありがとうございます。

No title

3枚目の、振り向くときの目がかわいいですね。
はにかんでいるような・・・。
カシラダカのイメージが変わりました。ナイス!

No title

走らんなぁさん:
さしずめ、見返り美人といったところでしょうか。。アッでもメスかどうかわからないけど(笑)
ナイスありがとうございます(^^♪