FC2ブログ

与 勇輝人形展



大宮高島屋で8月9日から22日まで「与 勇輝人形芸術の世界」展が開催されています。
友人と17日に行ってきました。
独特の日本の古き時代や、郷愁を誘うような人形の作風で人気があり、芸術的にも素晴らしい
作品の数々を堪能してきました。息を呑むほどに美しい母と子の姿。幻想的な妖精たち。思わず
微笑が浮かぶ腕白小僧。どれも一瞬の表情やしぐさが、リアルで見惚れてしまいました。

河口湖にある河口湖ミューズ館では常設展示されていて、私は何年か前に行ってきました。
大宮高島屋では、やはり以前にも展示会があり、今回は2回目だったような。。。
その時にも見て、また今回も見て、でも見た事の無い作品が多くて、いつも新鮮な思いで
鑑賞させてもらっています。

22日までまだ間に合うので、興味のある方やお近くの方お出かけになってみてはいかがでしょうか
展示作品の撮影は著作権などもあり、すべて禁止なのでここに写真を載せる事は出来ません。
パンフレットなら許されるかな?

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

実物は見たことないのですが、本で見てもリアルだと思いました。良い作品を見ると勉強になりますよね。こちらに来てからは作品展や演奏会などに出来るだけ出かけ、感性みがいて?います。

No title

クロネコさん まだ見たことなかったのですか?私は今回3回目ですけどいつも感動してしまいます。そうそう!いろんなもの見る事でいろんな刺激もらって感性磨きをかけましょう~(^^♪ お気に入り登録ありがとう~(^^♪

No title

おはようございます。前にこの人形見たことありますが、リアルで暖かみがあっていいですよね!昭和を思い出させてくれます。

No title

okasiraさん 懐かしい情景や表情見てるとホッとした感じがします。全国を巡回展示してるので広島方面でも展示会開かれるかも知れませんね。