FC2ブログ

イソシギ





河原の鳥 セキレイに次いで、イソシギ。
この鳥はいつもこの辺りにいて水の中をつついています。
シギは、ここは内陸部だし、川の中流域ということもあり
見られる種類はすくないです。
イソシギはその数少ないシギのひとつですね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

図鑑で見るのと違い、可愛らしい目をした鳥ですね^^またまたいい物を見せてもらったな~^^

No title

「いそしぎ」という映画の題名から、磯の様子を表す言葉とかと昔は思っていました。その後、鳥の名前だと知りましたが、姿を見たのはこの画像が初めてかもしれません。

No title

okasiraさん なかなか可愛い鳥さんでしょう。シギチはあんまり詳しくないので、見分けられるのは、数種類だけです(^_^;)

No title

Ichiroさん いそしぎという映画、、、かなり昔の映画のようですね。聞いた事はあるけど、内容とか出演者とかは??この鳥の名前が題名になったのってどんな映画なんでしょうね~?

No title

2枚目の表情が愛くるしくて好きだな~。

No title

クロネコさん 埼玉に来てたんですね。今回はお互いお盆参りなどで忙しかったですけど、ちゃんと散歩もされたんですね。このシギのいたところから少し上流でカワセミ撮りました。あんな大きな河にもカワセミいるんですね。

No title

シギは飛行のスピードかなり速いですよね~(*^。^*)

No title

ISAESIさん 確かにこうして水の中をつついてるときは、まあまあ撮れるけど、飛んだら絶対無理ですよね。