FC2ブログ

アカゲラも久しぶり

昨日のアオゲラに次いで、アカゲラにも出会えました。
アカゲラも久しぶりの出会いです。
キツツキの仲間2種との嬉しい出会いでした。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

アカゲラもアオゲラもよく通る声で存在証明してくれますから、今年のように葉の多い秋でも探しやすいです。
見ていても撮れない私とは大違い、、力強い足がよく撮れてますねー。ナイス!

No title

今晩は、凄いなあ~ アオゲラと言い、今度はアカゲラ素晴らしい
処ですね。声聞いても中々撮れないんですよ。羨ましいです。
ナイス、ポチ

No title

九州にはアカゲラはいないので羨ましいです。別亜種のオオアカゲラが高い山にいるにはいるのですが、私のフィールドは低山しかないので…

No title

アオゲラの次はアカゲラですか。
素敵なアカゲラが撮れて、良かったですね。

No title

どうなってるんでしょうね
ネタ切れ知らずに次々と!
珍しく、こちらのk公園に1週間以上留まっていたそうですが
爺が行った日は出なかったようです。

No title

アカゲラは、アオゲラより奥ゆかしくて(?)出会うと嬉しくなりますね。なかなかシャッターチャンスがない鳥なのに、綺麗に撮られていますね。
さすが!

No title

おもさん:
声はすれども、高い木の上のほうで仰ぎ見続けて首が痛くなりました(^_^;) もう少しクッキリ撮りたかったのですが林は薄暗くて、厳しかったです。葉が落ち切ったらリベンジしたいな~!ナイスありがとうございます(^^♪

No title

ohgisann5さん:
こんばんは~(^^♪
ここは、アオゲラ、アカゲラと両方に会えるので今回も期待して出かけていきました。でも例年なら葉が落ち見やすくなるのに今年はまだ葉が青々。。でも何とか数ショットシャッター押せよかったです。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

マンボウさん:
あれ?九州にはアカゲラいないんですか?
でもオオアカゲラがいたらそのほうが羨ましいですよ。こちらでもかなり高い山に行かないとオオアカゲラは見られません。

No title

キンタさん:
キツツキの仲間、2種、アカゲラ、アオゲラを同じ場所で見られるのは嬉しいですね。もう少し葉が落ちて見やすくなったらもう一度行きたい場所です。

No title

toritoriziさん:
有難いことに、今年は冬鳥が多いようで何とかブログネタ繋げられています。でも、今日のように雨だと仕入れができないので明日は晴れてほしいですね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

takkuさん:
アカゲラのほうが奥ゆかしいですか(笑)
どちらにしても、久しぶりの出会いだったのでやはり嬉しいですね。
takkuさん方面ほどではありませんが、こちらにも冬鳥が徐々に増えてきて、楽しみな季節になりました(^^♪

No title

「君を見ると、何だか親近感をいだきます」バセドー氏病のおじさん。ナイス!

No title

しろうさん:
そうそう!髭を生やしてふんぞり返ってるオジサンににてるでしょ(笑) ナイスありがとうございます(^^♪