FC2ブログ

まだいた、エゾビタキ

ジョウビタキがやってきて、いよいよ冬鳥の季節と思ってたら、
もうとっくに移動してしまったと思ってたエゾビタキが
高い木の上のほうの枝で盛んにフライングキャッチを繰り返していました。
もうお仲間の、コサメビタキやキビタキなどは見られないなか
このエゾビタキ、のんびり屋さんなのかな?
珍しい、ジョウビタキとのツーショットが撮れました。
高い木の上のほうで日差しが強くて色とびするし、
空抜けだし。。と一通りの言い訳です
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

エゾまだいましたか私の方は冬鳥さんがどんどん増えているのに、キビタキ、オオルリ、サメ、コサメがまだいますよ(笑)

No title

今晩は、未だ居ましたか、秋冬混在ですね。
良いショットです。
青空に映え素敵ですよ。
ナイス

No title

この2-ショットは、珍しいんじゃないでしょうか!
今日ジョビコにチラッと逢いました。

No title

マンボウさん:
まだエゾがいました。もっとも今日は日の当たる場所は長袖では暑いくらいでしたけど。。冬鳥も来てる中で、まだ秋の渡りの鳥ものんびりしてるようです。今日の林もまだ木々は緑で鳥がよく見えません。

No title

ohagisann5さん:
こんばんは~(^^♪
まだいたんですよ。高い木の梢で飛び回ってました。
そこにジョウビタキが来てうまい具合に止まってくれました。空抜けですが、青空が綺麗でした。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
ジョウビタキとエゾビタキのツーショットは私も初めてでした。
そちらも、ジョビ到着ですね。着々と冬鳥到着してますね。ナイス!ありがとうございます(^^♪

No title

痩せていて、焼き鳥にしても美味しくなさそう。鳥もちでとるのは、やめておこう。ナイス!

No title

しろうさん:
焼き鳥好きなしろうさん好みの鳥じゃなくてごめんなさい。
今度は丸々太ったのを探しておきましょう(笑)ナイスありがとうございます(^^♪