FC2ブログ

ジョウビタキもやって来た

冬の鳥が続々と到着しています。
今期は、夏が猛暑だった割には、冬鳥の飛来は多いようで
あちこちのブログで見せていただき、嫌でも期待が膨らみます。
今日はお隣群馬県の低山の公園に行っていろいろな子に出会えました。
冬鳥の先陣といえばこのジョウビタキ。
♂♀、わずかに数ショットでしたが、到着の証拠として。
 
 
イメージ 4
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は、ジョウビタキの♀♂良いですね。
未だ話だけで未見ですよ、冬鳥の姿早く見たいです。

No title

やって来ましたか
私の方には昨日まで、キビタキとオオルリのメスも残っていましたが、どうやら旅立ったようでいなくなりましたよジョウビタキ、アトリ、マヒワは明らかに例年より個体数が多いですよ

No title

世間様では、ジョウビタキ、アトリの話題が増えましたね。
残念ながら、爺の前には来てくれません。
明日は晴れそうなので、少し歩き廻ってみます。
♂♀揃いで、幸先良いですね。

No title

ohagisann25さん;
こんばんは~(^^♪
あちこちでジョウビタキの情報を見せていただき、こちらにも来てるのでは?と思い出かけたら♂♀来ていました。ただまだ落ち着きがなく、すぐに飛んで見つからなくなってしまいました。(^_^;)

No title

マンボウさん:
ようやく♂♀そろって、一瞬ですが姿を見せてくれ、撮る事が出来ました。そちらのようにたくさんではありませんが、少しずつ冬鳥も増えてきてるようで、楽しみです。(^^♪

No title

toritoriziさん:
冬鳥、徐々に増えています。アトリはここ数年あまり見かけないので今季見られると嬉しいですが、どうなる事か。。ジョビはかろうじて♂♀確認できました。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

ボクの自慢は、羽の白。お嬢さん、よっていらっしゃい。ナイス!

No title

車のミラーによく糞をしてくれるジョウビタキ、笑い、ジョウビタキは毎年来てくれるのですが昨年から姿を見せてくれません、メスでしたが家から畑に出かけるといつも畑までついてきました、跡目のジョウビタキが来てほしいです。

No title

しろうさん:
そうです。自慢したくなるようなオシャレな衣装でしょう!
ナイスありがとうございます(^^♪

No title

コウショウさん:
そういえば、車のミラーやカーブミラーなどに攻撃するジョウビタキはよく見られますよね。縄張り意識が高いのでしょうね。
新しいジョビが「縄張りに来てくれるといいですね。ナイスありがとうございます(^^♪