FC2ブログ

ケリが1羽だけ。。

2~3日前、稲刈りの終わった田んぼにぽつんと1羽
蹲る鳥が夕方の散歩途中目につきました。
よく見たら、ケリのまだ若い個体のようです。
このあたりでは、ケリはめったに見かけないので、
急いで家まで帰り、カメラもって戻ってきても、まだその場にいてくれました。
夕焼けに赤く染まったケリを撮る事が出来ました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

始めまして。
ケリ、始めて見ます。可愛いですね。
夕焼けに染まっていていい感じです。
ナイス!

No title

今晩は、ケリ夕焼けに染まって綺麗です。
若鳥の様ですね。
広い田んぼ、一羽だけのケリ、良く見つけられましたね。
ナイス、ポチ!

No title

夕日に染まった素敵なケリさんの写真ですね

No title

なんか珍鳥に見えます、関東のほうではケリが少ないのですね、こちらではうじゃうじゃいるのに地域によって随分違いますね、☆☆☆。

No title

田んぼに残った根っ子に夕日が射す中のケリ
これは撮り難そうですね。けど、バッチリ撮れてる。
爺は4年も前の10月に三番瀬に来て、ウミネコやミヤコドリとのコラボが
撮れた時の一度だけしか、見ていないと思います。

No title

下町の風さん:
初めまして(^^♪ コメントありがとうございます。
ケリは関東では見かけるチャンスは少ないですよね。それでも神奈川や静岡以西ではたくさんいるらしいですが。。
埼玉、熊谷でもたまにしか見られないのでラッキーでした。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann5さん:
こんばんは~(^^♪
ケリは熊谷ではたまにしか見られないので今回会えたのはラッキーでした。まだ若い個体のようで仲間とはぐれちゃったのでしょうか。。
この後、車に戻ろうと歩いてる間にどこかに飛んで行ってしまいました。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

マンボウさん:
夕方で全体が赤っぽい画像になってしまいました。
夕日を浴びて一人ぼっちのケリがちょっと寂しそうに見えました。

No title

コウショウさん:
そういえば、コウショウさん方面ではケリはたくさんいるので珍しくもないでしょうね。熊谷では、冬にタゲリの群れにたまに1羽紛れ込んでるのに出会うくらいで、めったに見られません。
ところ変われば珍鳥扱いです(笑)ナイス!ありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
夕焼けが刈田やケリを赤く照らしてました。
色の調整などする間もなくシャッター押したので、画面が赤くなりすぎですね(^_^;) やっぱりそちらでもケリはあまり見かけませんか。。こちらもめったに見ないのでラッキーでした。地域によってはたくさんいて見向きもされないらしいですけどね(^_^;) ナイス!ありがとうございます(^^♪

No title

「急いで家まで帰り、カメラもって戻ってきても、まだその場にいてくれました。」かすみさんのダイエットに少しは役立ったかな?ナイス!

No title

しろうさん:
はい!急いで歩いたり、ところどころ小走りになったり、ほんとに急いで帰りました。おかげで少しスマートに??なりません(^_^;)
ナイス!ありがとうございます