FC2ブログ

証拠写真程度のシメ

冬鳥が少しずつ増えてきました。
川の鴨の種類も数もこれからが楽しみですね。
低山の林に行ってみました。まだ木々は緑が残って鳥は見難いし
いたのはカラ類の混群くらい。
シジュウカラ、ヤマガラ、メジロ、コゲラのいつものメンバーです
久しぶりにメジロにカメラを向けたら近くにシメが。。
今季初のシメ、来てたんですね~!!
喜んだのもつかの間1回シャッター押したら飛ばれちゃって、
木々の葉っぱに隠れて見つからなくなりました。
それでも、証拠写真としてのシメ。。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
その時撮ってたのがこノメジロ
久しぶりノメジロです。
イメージ 3
 
 
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

シメ来ましたか 去年は会えなかったので、今年は是非会いたいと思っています。私の方には、イカル、マヒワ、シロハラなどが来ましたよ フクロウ、ノスリ、ハイタカ、オオタカなどの猛禽類も入っ来ていますよ

No title

シメちゃん春に見ただけです、メジロの団体さん、珍客連れてきてくれなかったでしょうか、鳥もいろいろ見られるようになって来ましたね、楽しみな季節到来です、☆☆☆。

No title

今晩は、本格的な冬鳥到来ですね、此れからがカモ類も含めて
楽しみですね。
きたいしていますよ。
ナイス

No title

マンボウさん:
こちらでも昨日見ることができました。マンボウさん方面よりはだいぶ遅いですが、順調に到着してるようです。
それにしても、イカル、マヒワ、シロハラとは早いですね。猛禽類はこちらは年間通して見られますが。。

No title

シメも到着したんですね!
昨年は一度も見ていないので、今年は楽しみです。
yahooさん、何考えてんだか、アバターも無くしちゃったんですか
折角の可愛い☆かすみさんが見られなくなって
↑あちこちで、同じセリフを使うかも

No title

コウショウさん:
シメもまだ到着したばかりのようで、落ち着きなく一瞬しか見られませんでした。メジロやシジュウカラの中に何か混ざってないかと探したのですが、そううまくはいきませんね(^_^;) これからどんな鳥が来てくれるか楽しみですね。ナイス!ありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
シメを見ると、いよいよ冬鳥のシーズンって期待しちゃいますね。
次はジョウビタキかな?カモ類もこれからですね。楽しみですね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん;
シメ、ほんとに証拠写真ともいえないくらいの1ショットだけなんですが、一応来てることは確認できました。そういえば昨年はこちらもシメ少なかったような。。今季はたくさん来てほしいですね。
最近のYahooの変更は横暴って言いたくなりますよね。もう少し利用者のことも考えてほしいけど(^_^;)
アバターも一方的に終了ってなんかねぇ。。ガッカリ。。
もっとも本人とはイメージ違いすぎるアバターもどうかと思うかな?(笑)ナイス!ありがとうございます

No title

今期初なのに、手前の枝が邪魔で残念でしたね。でも、これも自然の一部ですから、決して証拠写真ではないと思いますよ。嘴が太いタイプはコミカルな表情で好きだな~。

No title

ツユキさん:
そうなんです。もう少ししっかり全身を撮りたかったんですけど、
一瞬で飛び去ってしまい、これしか撮れませんでした。でも来たことが確認できたのでよかったです。シメは決して可愛いとは言い難い強面ですがそれがまた魅力ですよね。(^^♪

No title

こわもてのシメ君の登場。いよっ!待っていました。ナイス!

No title

しろうさん:
いよいよ真打登場といった所ですね。
シメが来るといよいよ冬鳥のシーズン開幕です(^^♪ナイスありがとうございます、