FC2ブログ

休耕田のアオアシシギ

すっかり稲刈りが進んで、休耕田の水も少なくなりました。
今では、セキレイが数羽みられるくらいになった休耕田に
珍しくシギの姿が。。。アオアシシギが1羽とコチドリが5~6羽
1羽だけのアオアシさん。。どうしちゃったのかな?
少ししたら、オオタカが襲い掛かって逃げ出したアオアシですが
間一髪逃げのびて、少し離れたため池に「避難しました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は 一羽だけのアオアシシギ、心持寂しそうですね。
オオタカに襲われたんですか、無事逃げ延びて良かったです。
早く安全な所に移動してください。

No title

1羽だけじゃ、狙われ易いでしょうね。
逃げ伸びてよかったけど、オオタカも生きなくちゃならないし。。
贅沢云わないでカラスにしたら、ふんだんに獲れるのにね。

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
たぶん5~6羽いたコチドリと一緒に飛んできたのだと思いますが、オオタカに急襲され、散り散りに飛び去って、1羽だけため池に逃れたようです。ここの休耕田は猛禽がよく狙ってくるので移動したほうがよさそうです。

No title

toritoriziさん:
広い休耕田にぽつんと1羽じゃ目立って狙われやすいですよね。
逃げて降り立ったため池はコガモやバンもいて、ガマの穂が茂ってるので隠れやすそうです。
シギは助けてやりたいし、オオタカも若の狩りの練習を成功させてやりたいし。。。複雑な気分ですね。ナイス!ありがとうございます(^^♪

No title

下から2番目の写真が、ナイス!
氷の上をくるくる回転している浅田まおちゃんみたい。

No title

しろうさん:
羽をグ~ンと伸ばしてストレッチって感じかな。。鳥はよくこういう羽伸ばしをするんですよ。。いい感じでしょう(^^♪ナイスありがとうございます「。