FC2ブログ

ノビタキは人工物止まりばかり

台風一過、田園地帯は、すっかり稲穂が色づき
あちこちの田んぼで稲刈りが進んでいます。
今年もやってきたノビタキは相変わらずで、
田の畔の草に止まってくれるのを期待しても、スズメ除けの糸を張った支柱に止まったり
ガードレールに止まったり、いつも人工物ばかり。
せめて色づいた稲穂にでも止まってくれたらいいのに。。
コスモスノビとか蕎麦ノビとか、彼岸花ノビなんて贅沢は言いませんから。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は、思う様に行きませんね。
でも此れだけ綺麗に撮れれば言うこと有りませんよ。
ナイス、ぽち

No title

ノビタキはそう云うことは気にしない性質みたいですね。
爺が初めて見た時も、塀の上とか杭の上とかばかりでした。
まあ、撮らせてくれるだけ儲けもんと思うしかありませんね。
コスモス畑に来るときいて、覗いてみたりしますが、ここ2,3ねん
見ていません。

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
あちこちのブログで、コスモスノビなど見せていただくと、羨ましくなります。こちらのコスモス畑には何も来てくれません(^_^;)
ナイスありがとうございます。

No title

toritoriziさん:
やっぱりそちらも人工物でしたか。。そういう習性というのであれば仕方ないのかも。。それでもコスモスノビとか撮ってる方いるし。。こっちのコスモスには鳥、何も来ません(^_^;)
毎年見られるだけでも良しとしましょう。ナイス!ありがとうございます(^^♪

No title

今シーズンはまだノビタキに逢えません。
撮れるならコスモス畑で待っても良いのですが、
そんな時には決まって空振りです。

No title

ノビタキは、スマート!ほんとに焼き鳥大好きなおじさんは、関心がない。ナイス!

No title

タケクンさん:
この時期、コスモスノビとか撮られてる方いらっしゃいますよね。
こちらのコスモス畑には何も来てくれません。まってれば来るなら輪私も待つのですが。。(^_^;)

No title

しろうさん:
スマートでカッコイイノビタキは人気者です。
焼き鳥屋さんに人気にならなくて良かった~(^^♪ナイス!ありがとうございます(^^♪