FC2ブログ

公園の鳥。






暑さが本格的になり、公園の鳥達もめっきり少なく
静かになって、気配があまりありません。
わずかに、オナガとムクドリの声だけが響いています。

もちろんここには、カワセミもカルガモもいますが
木の枝に止まる鳥達は、深い緑に阻まれ写すのも難しくなりました。

枝かぶりで、なかなか写させてくれないオナガ。。
珍しく顔を見せてくれたエナガとシジュウカラ。

1,2,3枚目 オナガ
4枚目     エナガ
5枚目     シジュウカラ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

1番上の写真、オナガですか。小さな林の向こうには、たくさん飛んでいるのですが、自宅の木には来てくれません。シジュウガラは、毎日やってきます。

No title

2枚目は幼鳥かな。最近、木に止まった野鳥は葉が多くなかなか上手く撮れませんよね。 こちらは、オナガやシジュウカラは良く見ますが、エナガは最近見ることが出来ません。

No title

takeさん 上から3枚目までがオナガです。この鳥ものすごく動き回るので、なかなか写させてくれません。シジュウカラは1年中姿見せてくれる優等生ですよね(^^♪

No title

秀さん 2枚目。。口を大きく開けてますよね。何羽かで飛び交っていたので幼鳥かどうか確認できませんでしたが。。。木の葉が繁ってる時期の撮影は半分以上あきらめと偶然に期待ですね(笑)

No title

オナガがいるんですね。またまた羨ましい!二枚目三枚目良く撮れてますね~ナイスショットです!

No title

okasiraさんはどちらでしょう?関西方面はオナガは見られないと聞いた事がありますが。。関東ではいっぱいいるのですが、動きが早くて写すのは結構難しい種類ですね。

No title

コメントありがとうございました。近くではオナガを見ることはできません。一度見てみたいと思っていますが、あまり遠出をしないので機会があれば、ですね。エナガかわいいですよね。夏場は近くの松林で見ることができますが撮影は難しいですよね、今の時期は。

No title

yoshieさん こちらにお越し頂きありがとうございます。これからもよろしくお願いいたしますm(__)m 夏は木止まりの鳥の撮影はほんとに難しいです。それにこう暑くては外歩きも儘ならず。。といった感じで。。。

No title

オナガは、蝉が大好きみたいですね~よく追い掛け回しています。

No title

広島じゃけん!

No title

ISAESIさん へ~っ!セミとかも食べるんですか。。それで木の間を飛び回ってるのかな。。夏は御馳走がいっぱいってことですね(^^♪

No title

okasiraさん 広島ですか。。それでオナガ見るチャンスが無いってわけですね。 でもキレイな海がある。。埼玉県人は海はとっても羨ましいんです。