fc2ブログ

ようやく到着。アマサギ。

麦刈りが進んで、田んぼによっては水が入り始め
田植えの準備が始まりました。
水の入った田んぼに、何か来ていないかと車でひとっ走り
サギの小さな群れが見え車を端に寄せ見てみたら
少し色あせてはいるけれど、オレンジがかったアマサギ!!
もうこの時期のアマサギは、繁殖羽の鮮やかさは薄くなってしまってるけど
まだ充分亜麻色の羽は綺麗です。
やっときてくれたアマサギさんご一行様 歓迎~♪
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は 三月に八重山で見て以来暫時北上し六月中旬に埼玉県でか、だいぶ掛かりましたね。でも独特な感じ、亜麻色が際立って
おります、見応え有りますね。
ポチ☆☆~~

No title

アマサギさんたち、やっと到着ですか! 色もちょこちょことした動きも、可愛いですよね(^^) ポチ♪

No title

いいな!いいな!!
今日も気になってましたが、池の方には行かず海辺で遊んでました。
見事に飛翔まで@@!☆ポチ☆

No title

緑の稲穂の間に見え隠れするアマサギとっても綺麗ですね。
亜麻色の長い髪を~♪口ずさんでしまいます。(^^ゞ

No title

そういえば、今年はアマサギを見ていないです。いつもは連休の田んぼで会えるのに。夏鳥もちょっと出遅れたからですかね。
微妙なアマサギの色合いが綺麗に出てますね~。ぽち。

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
八重山のほうからはるばる渡ってきたのかと思うと、よくぞたどり着いてくれました!と労いたくなります。
こちらは、田植えが遅いので、なかなかシギチや白鷺類が来てくれません。ようやくの到着で、今年も会えたことが嬉しいです。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

マンボウさん:
こちらは、埼玉県内でも特に田植えの遅い地域なので、アマサギたちの到着も県南よりだいぶ遅いのです。
ようやくでも、会えると嬉しいです。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
今期は、サギ類が少ないと書いたばかりでしたが、ここに来て急に周辺の田んぼに水が入りだしたため、車で一回りしてみたら予想が当たり、10羽くらいのアマサギに出会えました。
少し色あせてはいますが、アマサギに違いなし。。やっぱり嬉しいですね(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

fwi*606*さん:
アマサギのオレンジがかった色合いは魅力的ですよね。
婚姻色の見事な色より少し褪せてはいるけど、アマサギにあえただけでも嬉しいです。

No title

おもさん:
今期は、全体的にサギ類が少ない気がしてました。
利根大堰に行っても、毎年見るコサギが1羽もいなかったり。。
それだけに、田んぼの水と共にやってきてくれたアマサギが見られたのは嬉しいです。
おもさん方面は田植えが早いので、もうとっくに見てたかと思ってましたがまだでしたか?熊谷で見られそうですよ(^^♪ポチッありがとうございます。

No title

亜麻色のサギと水、写真を見ているとすがすがしくなります。朝から気分がいいぞ!ポチ!

No title

しろうさん:
アマサギのこの色、綺麗ですよね~♪
今年もやってきてくれて一安心です。ポチッありがとうございます(^^♪。