FC2ブログ

夏の蝶たち






いよいよ梅雨があけ、本格的な暑さがやってきました。
庭のフロックス(オイランソウ)が咲くと真夏という感じがします。
その花にやってきたのがキアゲハ。
照りつける日差しと花と蝶は夏真盛りのイメージが強いですね。
鉄砲ユリの花の終わった茎に止まったのはキタテハ。

それにしても暑いです。カメラ持って出かけるのは涼しい朝のうちか
夕方でしょうね。。くれぐれも日中は控えて熱中症にご注意を!!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

蝶になる前のさなぎの状態は苦手なんです。でも好きになるという事は、さなぎの時も含めて全部を好きになるって事でしょうね。そこまでなるにはまだまだの私です。

No title

赤い花と、キアゲハの色の組み合わせ、きれいですなあ! 羽がぶれている感じも、よいですなあ!

No title

Ichiroさん 私も芋虫状態の幼虫やサナギは苦手です。撮影はしてますけど、蝶はあくまで鳥見のついでということで、被写体としてきれいなので、というのが正直な所です。

No title

takeさん 夏の日差しと色鮮やかな花、蝶、よく見る光景ですね。キアゲハなかなか止まってくれず、小刻みに羽を動かしてるのでぶれてしまいました(^_^;)

No title

キで揃えてきましたね^^一枚目のキアゲハ躍動感もあって綺麗ですね~ポチじゃ~^^

No title

アゲハはまだけっこう見かけるのですが、キアゲハは減った気がします~(-_-メ)

No title

okasiraさん そうです~♪黄色繋がり。気付いていただけましたね(^^♪ポチッ!ありがとうございます~m(__)m

No title

ISAESIさんこちらでは 春から初夏にかけてはナミアゲハが多くて真夏になってからはキアゲハが多い気がします。