FC2ブログ

カワセミ。






夏は鳥が少なくなって、写真を撮るのも難しくなります
そんな時に嬉しいのがこのカワセミ君。
いつも行けば姿見せてくれる確率が高いし。。。
困ったときのカワセミ君って感じで、また登場です~(^^♪

この子は若いカワちゃんですね。
まだ足が黒っぽいし全体がほっそりしています。
この池に突き出した枯れ枝がお気に入りで、よくここに止まります。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

近所にいるカワセミは、絶対人の近くへは来ないです!凄いスピードで通り過ぎて行きます。

No title

いい写真ですなあ! 若いカワセミが分かるとは、たいしたものですねえ! うちの池にも、カワセミが毎日出勤してきます!そして、メダカ君が、だんだん少なくなってきました。

No title

カワセミの頭の模様を見ていると、パンチパーマのお兄さんに見えてきましたよ。

No title

ISAESIさん このカワセミはまだ若いので警戒心が薄いのかもしれません。それと都市部の公園などで人の出入りの多い場所では人慣れしていて、散歩の人が通るくらいでは平気なのもいるようですよ。

No title

takeさんちの池のメダカが減ってしまうのは困るけど、カワセミにとっては大切な食料なんですよね。でもあんな小さなメダカ。お腹いっぱいになるのでしょうかね~。。

No title

Ichiroさん アハハ。。そういわれてみると、見えますね~(笑) 実際には羽なのでフワフワしてますけどね(^^♪

No title

おはようございます。う~(T.T)見なかった事にしよう!

No title

曇り空のようですがカワセミの表情がよく撮れています。カワセミがよく見れる池が近くにあって良いですね。こちらの公園の池ではまだ見れません。

No title

okasiraさんは見ても撮れない状況ですか^m^。。何度か通ってるうちチャンスがあると思いますので、あきらめないで。。

No title

秀さん方面にはまだカワセミ戻ってませんか。ここの池は繁殖したようで、親鳥らしい成鳥と若いカワセミ両方見られます。曇り空で光がなく暗いのが難点なんですが。。