FC2ブログ

電線どまりのコチョウゲン♀

春らしくなりましたね。 
暖かい日差しの中、土手の菜の花の黄色が明るくみえます。
車で移動途中、前方の電線に猛禽の姿。
ハヤブサかチョウゲンボウかな?と思いつつ
シャッター切りながら、少しずつ近づくと、もしかしてコチョウゲンボウの♀?
今期はコチョウゲンボウとの出会いが多くてラッキーな年になりましたが
3月に入ってからは見かけなくなっていたので、もう移動したのかな?と思ってました。
今まで、オスは何度か撮れてたのに、未だ撮れずにいたメスかも。。
太い縦じま模様の胸、ちょっと可愛らしく見える顔立ち。。
コチョウゲン♀、電線どまりだけど嬉しい出会いです。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は コチョウゲンの♀可愛いですね。電線留まりで充分ですよ。
此れ貴重品強運の持ち主ですね。脱帽です。
ポチ☆☆☆~~

No title

コチョウゲンボウ、春の青空バックに気持ちよさそうですね。
ポチ!

No title

コチョウゲンボウって、ちょっと小さい?
最後の一枚はフトメチョウゲンボウ?
ポチ!
猛禽にはまるで縁遠い爺ですが、今日湾岸でミサゴを見ました。
頭の上を一周して、そのまま飛び去ってお仕舞いです;

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
チョウゲンボウは電線どまりということが多いですが、コチョウゲンもやっぱり電線どまりでした。
なかなか逢うのが難しいコチョウゲンなので、会えただけでもラッキーでした。ポチッ~ありがとうございます(^^♪

No title

fwi*606* さん:
コチョウゲンボウが今期は、何度か会う事ができラッキーな年でした。そろそろ移動時期でしょうがまた来年も来て欲しいですね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
大きさはキジバトくらいなので、チョウゲンボウよりは少し小さめですね。遠くから見たときは、尾羽の感じなどからハヤブサかと思いましたが、近づくとコチョウゲンでした。最後のは逆光なので暗くなっちゃいましたが、羽を膨らませてちょっと太っちょですね(笑)
ミサゴは冬の間は見られたのですが、最近はこちらでは見られなくなっちゃいました(^_^;) ポチッありがとうございます(^^♪

No title

綺麗なコチョウゲンさんですね。ポチ
私は今年コチョウゲンさんに振り回されましたがやはり可愛い猛禽ですね

No title

猛禽類なのに、目がかわいい。ポチ!

No title

torikoさん:
コチョウゲンとの出会いが今期は意外に多くて嬉しいシーズンになりました。猛禽とはいえ、とても可愛らしい表情で好きな猛禽さんです。、また秋に戻ってくれる事を期待したいです。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
ほんとにコチョウゲンやチョウゲンボウは猛禽とはいえ、かなり可愛らしいんですよね。私も大好きな猛禽さんです。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

今シーズンも未見の鳥さんのグループから抜け出すことはできませんでした。キジバトほどの大きさですか。先の楽しみのとっておきます。
ポチ。。

No title

タケクンさん:
今期は、通常見られる鳥が見られず、思いがけない鳥との出会いがあったり。思うようにいきませんね。
チョウゲンボウは見られても、コチョウゲンは。。。という方が多いですが私のような事もあるので、諦めずにいたらきっといつかチャンスはあると思いますよ(^^♪ポチッありがとうございます。