FC2ブログ

川辺のオオタカ。

カモ類の北帰行が少しずつ始まっているようですね。
でも、この川辺にはまだ、たくさんの鴨が見られます。
その鴨を狙ってか、オオタカが水辺に張り出した木の枝に止まって
じっと鴨の様子を伺っていました。
かなり離れていたのですが、2~3回シャッター押して近づいていこうとしたら
向こうから、おじさんが自転車に乗ってやってきて、飛ばれちゃいました。
 
イメージ 1
 
こちらに気づき、様子を伺ってます。
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は オオタカ貫禄充分ですね。一寸かすみさんの方を振り向いたりして!!久振りに拝見させて頂きました。今後も時折見せえてください。
ポチ~~

No title

こういうシーンに出くわしますが、こっそりカメラの準備をして構えるともう居ません。なかなか警戒心が強いです。ポチ!

No title

大物なんだから、もっと堂々と構えて撮らせて欲しいですよね。
あ!これは爺の僻みかな?
☆かすみさんにとって、オオタカは庭に遊びに来るお馴染さんでしたね^^;
☆!

No title

オオタカさんは目も良いし、用心深いから、なかなか近づくのは難しいですよね。自転車ですか・・・私の鳥見コースでも、犬のお散歩や年配の大声で話しながら山から降りてくる複数の登山客などで、いつもこれからという時に、いつも邪魔されます。気を使って待ってくれるマナーの良い方もたまにはいますが・・・自転車の乗り入れ禁止の公園に平気で自転車やバイクでやってくる人もいたり・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ

No title

ohagisann25さん:
いつもなら車で近づいて撮るのですが、今日は工事のため車で入れず、歩いて近づいたためすぐに気づかれてしまいました(^_^;)
オオタカはそろそろ子育てに入ります。今日は巣作りに励む姿も見られましたよ。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

fwi*606* さん:
そうなんですよね。かなり遠くのほうからでも、しっかりこっち見て警戒してます。それでかなり遠くのほうからシャッター押し、徐々に近づく作戦なんですが、たいていあっという間に飛ばれちゃいますね(^_^;) ポチありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
仰るとおり。。オオタカなんですものもっと堂々としていていて欲しいと思うけど、カラスに追い回されるし、意外と肩身狭そうですね(笑) 庭に来るったってまだ2回しかですよ~(^_^;)。
でも、見るだけなら毎日のように見られますけど。。☆!ありがとうございます(^^♪

No title

マンボウさん:
猛禽類の視力ってすごいらしいですね。
警戒心も強いし、やっぱり歩いて近づくのは難しいです。
ここは誰でも通れる川の土手なので、向こうから来る人を責めるわけにも行かず、仕方ないです(^_^;)

No title

「鴨が獲れましたか」「獲れませんでした」ポチ!

No title

しろうさん:
鴨だって必死ですもの。。
でも鴨が獲れないとオオタカはお腹がすいて困るし。。(^_^;)
どっちの味方もできません。
ポチッありがとうございます。