FC2ブログ

春っぽいコゲラ。

やっと晴れて、暖かな日になりました。
気温も上がって、一気に春っぽさを感じます。
またコゲラ!って言われちゃいそうですけど。。。
今日のコゲラは背景が淡い緑で春っぽい背景で撮れました。
後ろの緑は、急に伸び始めた麦の緑。
ベランダから庭のプラムにやってきたコゲラちゃんを撮りました。
 
コゲラは、イラガの繭を見つけて盛んに突いてました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
いつの間にか、プラムの芽が膨らみ始めてます。
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ベランダからコゲラとはね~~
旨い具合に麦の緑がバックで、ほんに春らしいです♪
☆ポチ☆
我が家の庭は、相変わらずメジロをヒヨが追っ払っています^^;

No title

自宅からなんですね!
イヤー暖かそうな雰囲気が伝わってくる写真です。ポチ!
バックの麦畑?の緑にコゲラが浮き出され、お見事です。

南国?九州は、あいかわらず寒い日が続いています。寒くても良いのですが、お日様の顔が見たいです。

No title

背景が新緑のコゲラって、なかなか撮れませんね。
今にも動き出しそうな躍動感にポチ!

No title

今晩は ベランダからコゲラですか、超贅沢ですよ。我が家のベランダから富士山も見えますが、鳥はヒヨドリ、ムクドリ、シジュウカラ位のものですよ。コゲラとは吃驚です。自然豊なんですね、羨ましいですよ。
ポチ~~

No title

わぁ~~~可愛いですね(^^) イラガの繭を突いてましたか。イラガは成虫になると、ヤバい蛾ですが、繭はとっても奇麗ですよね。小啄木さん美味しかったかな(笑) ポチ♪

No title

toritoriziさん:
春は一雨ごとに暖かくなるといいますが、ほんとに、今日は日差しが出たらぐんと暖かくなりました。
陽気につられてコゲラもついつい立ち寄ってしまったのか、我が家の庭のプラムの木はなかなか鳥達には人気のようで、いろんな鳥がたまにですが立ち寄ってくれます。背景の麦の緑でかなり春っぽく感じますよね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

kmkさん:
こちら埼玉北部の田園地帯は、冬の間は麦を撒いてある場所が多いので、こんな風に緑が濃くなってくると春~!!って感じです。
こちらも、昨日までは雨でしたが、今日は晴れて急に暖かくなり春っぽくなりました。ぽちありがとうございます(^^♪

No title

fwi*606* さん:
新緑というと、初夏の木々の緑とコゲラなら見かける事はありそうですが、麦の緑というのは少ないかもしれませんね。
運良く庭のプラムの木に来てくれました(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
たまたま、洗濯物をベランダで干していたら、庭のプラムの木にコゲラがいるのを見つけて、慌てて下にカメラを取りに行き、戻ってベランダから見下ろす感じで撮りました。
そちらはベランダから富士山ですか。。それも羨ましいですね~(^^♪ポチッありがとうございます。

No title

マンボウさん:
そうなんです。イラガは繭から出ると、刺されるとほんとに痛いこちらでは電気虫なんていわれるくらいの毛虫ですよね。
それだけに、こうしてコゲラが食べてくれるのはかなり有難い事です(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

確かに春を感じる写真ですね。イラガは美味しいよ。ポチ!

No title

しろうさん:
背景の麦の緑が張るって感じになったかな?
イラガは刺されると痛いので、食べてもらうと有難いです。ポチッありがとうございます(^^♪