FC2ブログ

コゲラの赤いリボン。

春に3日の晴れ間無しという言葉があるそうですけど、
このところのお天気、めまぐるしく変わりますね。
暖かい昨日から一転、今日は朝から雨。
で!昨日の取り置きのコゲラ君。
久しぶりに、側頭部に赤いリボンをつけたオスに出会いました。
コゲラを見つけると、ついこの赤いのを探してしまいますがこの日はバッチリ!!
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ばっちりですね!
この角度で見えること自体が珍しいと思いますが。。
さては、近くに彼女がいたのかな?
春ですね~~
ポチ☆

No title

今晩は はっきり見えますね、何度コゲラに逢った事か、
ついぞ見たこと無しですよ。羨ましいです。
ポチ~~

No title

すばしっこいコゲラを綺麗に撮られていますね。
何時もぶれぶれです。それも赤頭巾ちゃんですね。ポチ!

No title

toritoriziさん:
この赤いのって、興奮してるときとかが見えやすくなるんでしょうか?そろそろ繁殖の時期なのかな~?
ねらってもなかなか見られない事が多いので、見えるとラッキーって感じですね(^^♪ポチッありがとうございます。

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
コゲラは身近な鳥なので特に珍しいわけじゃないけど、オスの頭の赤い部分は別ですよね。その時のタイミングで見えたり、見えなかったり。。やっぱり見えるとラッキー(^^♪ポチッありがとうございます。

No title

fwi*606*さん:
普段はちょこちょことよく動き回るコゲラですが、このときは足元に見える、イラガの繭を突くのに夢中でしばらくここにいてくれました。赤い部分が見えたのはラッキーでした。(^^♪ポチッありがとうございます。

No title

コゲラの赤いリボン?ほんとだ。ある。おしゃれなコゲラ君に、ポチ!

No title

しろうさん:
人間なら赤いリボンつけるのは女の子なのに、コゲラは男の子なんですよ~(^^♪ でもオシャレでしょ!ポチッありがとうございます(^^♪

No title

お酢を見つけるのは、なかなか難しいですが、うまく撮れましたね(^^) ポチ♪

No title

マンボウさん:
コゲラは外見だけでは雌雄を見分けるのは難しいですね。
ただ一箇所、この側頭部の赤だけが見分ける手がかりです。めったに見られないので、たまに見られるとうれしくなります。ポチッありがとうございます(^^♪