FC2ブログ

ミヤマホオジロ♀

ミヤマホオジロの♂の黄色い冠羽、黒マスクはカッコいいですね。
でも、♀の可愛らしさもまた捨てがたい魅力です。
ようやく会えたミヤマホオジロ。昨日の♂に続いて今日はをUP♀
ずっとあえなかっただけに、両方に会え嬉しいことでした。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ミヤマホウジロの♀はじめて見ました。ちょっとカシラダカに似ている感じですね。

No title

ミヤマホオジロの♀、なかなか綺麗に撮れてますね。
頭がちょっと、黄色みを帯びてますね。やはり♀は目がやさしいですね。ポチ!

No title

今晩は ミヤマホオジロオスも素敵ですが、メスも捨てがたい魅力
有りますね。素晴らしいです。
ポチ~~

No title

メスの優しい顔つきはとてもかわいいですね。
日差しからも春の訪れを感じさせてくれるグッドショットですね!
ぽち。

No title

やっぱりメスは優しい感じですよね♪
爺の周囲はそうでもありませんけどね;;
ポチ!

No title

こばとんさん:
こんばんは~(^^♪
そうですね。ミヤマホオジロ、カシラダカ、などのホオジロの仲間の鳥のメスはどの子もよく似ていて、間違いやすいですよね。
どの子も、やっぱりメスは優しげです。(^^♪

No title

fwi*606*さん:
メスは黄色味も薄く、コントラストがオスほど強くないので、優しげに見えますね。その分かわいらしくて好きと言う人も多いようです。私もその一人。。(^^♪ポチッありがとうございます。

No title

ohagisann5さん:
こんばんは~(^^♪
ミヤマホオジロと言うと、どうしてもオスの方が目立つので、まず撮るのは♂ですが、メスの可愛らしさもやはり撮っておきたいですよね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

おもさん:
昨日、今日と2日間、とても暖かく風もなくて絶好の鳥見日和でしたね。川面近くの柳の芽が膨らみ始めたものも見られるようになり、フィールドも春の気配を感じられるようになりました。
ミヤマホオジロの♀の優しい色合いは春っぽくて良いですね(^^♪
ポチッありがとうございます。

No title

toritoriziさん:
メスが優しげに見えるのは鳥の世界だけでしょうか(笑)
ここ数年、スポーツ界でも女性の活躍は目を見張るばかりですものね。(^^♪ポチッありがとうございます。

No title

今シーズンは実際に見ることも、記事で見ることも
諦めていましたがやってきたのですね。
羨ましい、ポチ。。

No title

タケクンさん:
今期は、ミヤマホオジロの情報、ほんとに少ないですね。
ブログ仲間さんの所でもそう言われたらほとんど見かけません。そんな中で、遅まきながらとはいえ、地元のフィールドで見られたのはかなり嬉しいことかも。。そちらも、もしかしたらかなり遅れて到着するかもしれませんよ。諦めないで。。ポチッありがとございます(^^♪

No title

メスは優しい面持ちで、ホントに女の子らしくて可愛いですよね! ポチ♪

No title

マンボウさん:
ミヤマホオジロに限らず、メスはどの子も可愛いですね(^^♪
ポチッありがとうございます。

No title

オスに続いてメス。どちらも個性があって見ていて楽しい。ポチ!

No title

しろうさん:
オスのほうが色のコントラストがあって人気なんですけどね。
メスの可愛らしさも捨てがたい魅力があり好きです~(^^♪ ポチッありがとうございます。