FC2ブログ

ようやく、ミヤマホオジロ。

例年よりかなり遅れて、ようやくの到着となりました。
やっぱりミヤマホオジロを見ないと、冬鳥を見た気がしない。。
何か物足りなさを感じていましたが、ようやく我がフィールドに到着してくれました。
黄色いツッパリ頭に黒マスクのミヤマホオジロ♂
待ってましたよ。お帰りなさい~♪
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

無沙汰して居りましたm(_"_)m
で、覗いて見れば@@!
いいですね~~ 目茶目茶綺麗な男の子!
☆かすみさん好みかな。。
ポチ!

No title

今晩は ミヤホ到着ですか、羨ましいです。
先日此れ見たさに遠路はる~遠征したんですが、その日に限って
出てくれませんでした、素敵なフィールドお持ちで良いですね。
ポチ~~

No title

やっと到着してくれましたか、よかった、よかった。
このまま冬が終わるところ滑り込みセーフ!って感じでしょうか。
それにしてもいいところにお出ましですね。ポチ!
こちらのミヤマホオホオジロTBさせていただきます。

No title

ミヤマホオジロ、今年は会えないと思ってました。近くまで来ているようですね、運がよければ会えるかな^o^
お立ち台できっちりポーズを決めてますね、うつくしい~ぽち!

ちなみに、今日熊谷駅でツバメを初認。もう春なのですね。

No title

toritoriziさん:
お帰りなさ~い(^^♪
ようやく待ちかねてたミヤマホオジロに会えました~(^^♪
男の子はやっぱり良いですよね。もちろん私好み(笑)
逆光になる位置だったので、没画像量産でしたが何とか撮れました(^^♪ ぽちありがとうございます。

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
ようやくのミヤマホオジロ到着です。山のほうが大雪で寒さも厳しくなったためでしょうか。。例年よりかなり遅れてますが、やはり地元で会えるのが一番嬉しいですね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

fwi*606*さん:
滑り込みセーフでも、一応間に合ったわけですから一安心ですよね。
それにしても、今期は気を揉みました。来ないのでは?と半分諦めてただけに嬉しい出会いです。ポチッとTBありがとうございます(^^♪

No title

おもさん:
ほんとに今期は半分諦めかけてましたが、ようやくの到着です。
広い河川敷なので、場所の特定はできませんが、運がよければ会える可能性はありますよね。今期はなぜか、水場のほうには立ち寄ってくれません。ポチッありがとうございます。
もうツバメですか?冬鳥は遅れたけど、夏鳥は早いのかな?

No title

おいらを参考にして、舞台衣装を作った人間がたくさんいる。えさをちょうだい。ポチ!

No title

しろうさん:
黄色い冠、黒マスクは確かに舞台衣装にはぴったり。
餌代くらいなら喜んで差し上げましょう。。舞台監督(笑)ポチッありがとうございます(^^♪

No title

私のフィールドには、1月にやって来ました。奇麗で可愛い鳥で、大好きです。やっぱり、冬にはこの奇麗な黄色を見ないと…(^^)// ハクシュ ポチ♪

No title

マンボウさん:
そちらはやっぱり早いですね。
関東にはようやくたどり着いたようですが、うっかりするとゆっくりする間もなく帰り支度になりそうですね(^_^;)
それでも、今期も会えたのは嬉しいことです。ポチッありがとうございます(^^♪