FC2ブログ

仲良しメジロ

メジロは、水場ばかりでなく、我が家の庭にもやってきてくれます。
いつも決まって2羽一緒。時々別のメジロがやってくると追っ払ってしまいます。
ヒヨドリと追いかけっこをしたり、小さな体に似合わず気の強い一面も。
時々、プラムの木に止まって2羽で寄り添い羽繕いしたり、
とってもラブラブな様子を見せてくれます。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 1
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は 此れは凄いやあ~、此のシーンお庭で撮ったんですか。
なんとも仲の良い夫婦ですね。あてつけられますよ。
鳥の世界の方が、人間様より素直で良いですね。
ラブ~シーンに特大ポチをどうぞ

No title

とっても可愛い良い写真ですね。メジロさん、子供の頃、」飼っていたので、大好きな鳥さんです! ポチ♪

No title

鳥さん達は、恋の季節に突入ですかね。
カワセミやヤマセミの動きが変わったような気がします。

No title

まだ寒いですが、めじろの世界は熱々カップルが続々登場してるんでしょうね。そうだ、梅ジロの季節ですね。ウグイス色がとっても綺麗です。ポチ!

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
庭のプラムの木や山茶花の木にやってきては、こんな風にラブラブシーンを見せ付けていきます(笑)
これから暖かくなると、繁殖期に入るのでこれからはますます仲良しシーンが見られそうですね。特大ポチッありがとうございます(^^♪

No title

マンボウさん:
今では、野鳥の飼育は禁止されてますが、以前は飼う事ができたようですね。。でもやっぱり野生の鳥は自然の中を飛び回る姿が生き生きしてて好きです~(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

KMKさん:
これから暖かくなるにしたがって、鳥達の行動が賑やかになり繁殖羽の綺麗なオスが盛んにアピールするようになりますね。
冬鳥は少なかったので、春に期待したいものです(^^♪

No title

fwi*606* さん:
まだ寒さも厳しいですが、日差しは春の暖かさを感じるようになりましたね。鳥達も、相手を求め活発に動き出す季節ももうすぐですね。
そういえば、梅メジロもそろそろですね。ぽちありがとうございます(^^♪

No title

人間だったら。何十年か前の自分を思い出します。ポチ!

No title

しろうさん:
何十年も前ですか~?(笑)
と言いつつ、私も同じく(^_^;) ポチッありがとうございます。