FC2ブログ

水場のメジロ

ガビチョウのいた水場には、いろんな鳥達が水飲みにやってきます。
一番多いのはヒヨドリだけど、シロハラやアカハラ、ルリビタキなど
小さなメジロも、チィチィとかわいらしい声で鳴きながら
水飲みにやってきます。
見た目は可愛いけど、この子、けっこう気が強いんですよね。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は 良い水場が有って良いですね、鳥枯れの時期羨ましいですよ。メジロ気が強いんですか、縄張り意識が強いんですかね。
可愛いけど、見てくれだけでは判断出来ませんね。
ポチ~~

No title

私のフィールドは、例年ならメジロが多い場所なのですが、今季はほとんどいなくて心配していたのですが、梅の開花とともにやっと山から下りてきました。私は子供の頃、飼っていたこともあり(今は規制されていますが)、メジロは好きな鳥の一つです(^^) ポチ♪

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
鳥枯れには違いなく、こちらの水場でも、例年に比べると見られる鳥もかなり少ないんですね。
メジロは小さい体に似合わず、けっこう気が強くて、ヒヨドリともよくバトルを繰り返しています。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

マンボウさん:
そちらの梅はもう開花始めましたか?
こちらは、まだもう少し。。
そうですね、梅の花が咲く頃には、梅メジロを撮りたいものです。
ポチッありがとうございます(^^♪

No title

「見た目は可愛いけど、この子、けっこう気が強いんですよね。」同感です。我が家に来るメジロは、ミカンをめぐって、仲間でよくおっかけっこをしています。ポチ!

No title

しろうさん:
うちの庭に来るメジロも、2羽は仲良しなんですが、他のメジロが来ると追い掛け回して追っ払ってしまいます。
縄張り意識が強いのかな。ポチッありがとうございます(^^♪