FC2ブログ

アオサギ~♪




サギ類は本当に逃げ足が速いです。
例外なくこのアオサギも、たいして近づいてもいないのに
気配を感じるのかサッと飛び立ってしまいます。
でもこの日は、車で土手を走っていて、柳に止まってる所を見つけ
そっと窓から写しました。
何カットかシャッター押すにつれて、向うも気付いてあっという間に
飛び立ってしまいました。

たまにはじっくり写したいのにね~(^_^;)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

何を考えているのでしょうね。首を伸ばしたのは、何かを見つけたのでしょうか・・・長い首ですね。

No title

アオサギって、でかいくせに臆病なんですよね。しかし、これはよく撮られましたね!ポチッといっときます。

No title

1番上の写真なんか、貫禄あります!頭のはげたじいさんが、人生を深く考えているようですなあ!笑い!

No title

3枚とも鮮明に撮れていますね~。これだけ撮れればもう十分な気もしますが。

No title

Ichiroさん こんな顔してて結構臆病みたいです。首を伸ばした後すぐに飛び立ってしまいました(^_^;)

No title

okasiraさん 運良く車だったのでわりと近づけました。でも窓を開けてたらすぐ気付かれちゃいました(^_^;)ポチッと傑作にありがとうございますm(__)m

No title

takeさん 鳥がじっとしてる姿って、哲学的だって言った人がいました。確かに何を考えてるんだろう!って表情してる事ありますね。頭のはげた爺さん(笑)。。いい表現です~^m^ムフッ!

No title

秀さん、欲を言ったらキリが無いですけど、枝に隠れて全身が見えなかったのと、枝かぶりだったのと。。手前の草が緑のぼやっとした影になっちゃったとか。。思うようにはなかなか撮らせてくれませんね~(^_^;)

No title

良く撮れていますね。私も朝の散歩で、シラサギ5羽が苗の上を気持ちよさそうに羽を広げて飛んでいたので、シャッターを押そうとしたら、バラバラに飛んで行ってしまいました(T_T)又今の季節苗の間に、カルガモが雑草を食べてチョコチョコ可愛いお尻が見えかくれしていますよ。(*^^)v

No title

朝の散歩続けてるんですね。私は昨日、6時起きして行田の蓮見に行ってきました。いつもなら寝てる時間なのにね。でも朝の空気は爽やかできもち良かった~♪白鷺キレイでしょう。でも鳥は普通のカメラの撮影はかなり難しいかも。。散歩しながら色々見つける楽しみもあり、健康にも良いなんて一石二鳥以上ですよね。

No title

随分と近くで撮ったように見えます!凄い(*^。^*)

No title

ISAESIさん はい、車に乗ってたのでかなり近づけました。7~8メートルくらいかしら。やっぱり近いとそれなりに写せますね(^^♪

No title

蝶で検索してきました、次の記事のアオサギを見てビックリ、凄いですね ちょっと怖い。

No title

samikaさん、コメントありがとうございます。アララ、蝶の検索でアオサギにコメント、嬉しいです(^^♪アオサギってかなり大きな鳥で顔も迫力ありますよね