FC2ブログ

河原のアオジ

水場には冬鳥の定番の鳥達が、数も種類も少ないながらも
顔を出してくれるようになりました。
河原のほうはどんな感じかな~?と出かけてみました。
期待は赤い子や黄色い子なんですけど。。。
ところが、見事なくらいの期待はずれ!!
いたのはアオジとホオジロくらい。。。
 
せめてこのアオジがノジコだったらナ~
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 4
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私の方でもアオジは見られるようになりましたが、数が少ないですね。クロジはまだ山から下りてきません。仕方がないので、昨日は海辺のフィールドに出掛けました(^^ゞ

No title

この鳥枯れの時季に、赤だ黄色だ、ノジコだとは強欲な(笑)
これだけ抜けたアオジは滅多に撮れるものではありませんよ。
ポチ☆

No title

今晩は 此れだけ鳥枯れの時期、アオジだけで充分ですよ。良く
表情が出ています。贅沢は言えません。
ポチ☆~~

No title

やっぱりそうですか。
こちらでも河川敷の木立にはカシラダカも見られません。
アオジ、綺麗ですね。これだけしかりポーズを決めてくれるなんて、とっても貴重ですね。
ぽち

No title

マンボウさん:
こちらも、アオジがようやく見られるようになったばかりで、クロジなど今期はまったく見かけません。昨年は近所の公園でも見られたのに。。そちらは海辺に近いのですか。。いいですね。

No title

toritoriziさん:
アハハ!強欲ですか~(^・^)
いつもの年なら、周辺のフィールドで見られる鳥たちなので決して高望みではないはずなんですけどねぇ。。(^_^;)
アオジでも、撮れるだけいいと思わないといけない状況ですよね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

アオジもこんなに開けたところに来てくれるなんて珍しいですね。
何時も藪の中をごそごそしてます。やはり春の陽気なんでしょうか。
春まじかって感じがするカットですね。ポチ!

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
やっぱり贅沢は言えませんよね。。
それでも、今日こそは何かに出会えないかと出かけていくと、つい愚痴も出てしまいます。撮らせてくれたアオジに文句をいったら申し訳ないですね(^_^;) ポチッありがとうございます(^^♪

No title

おもさん:
いつもの年なら、河原のほうに行けば、何か居そうな期待ができたのですけど、今期はまったくそれらしい雰囲気もありません。
やっと、アオジとホオジロだけでした(^_^;) ポチッありがとうございます(^^♪

No title

fwi*606* さん:
そういえば、近所の公園などで見るアオジはたいてい藪の中などですが、ここは広い河川敷なので、アオジも伸び伸びしてたのかも。
春の暖かさが待ち遠しいですね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

こ~なに綺麗なアオジなら、一生懸命撮らせてもらいますよ~。
今期はアオジにもあまり逢ってない気がします。
しかも、背景スッキリ! 流石です。
?赤い子はベニマシコ。黄色い子って~???

No title

上から2枚目の写真、見ていて笑えました。ゆかい。ポチ!

No title

tamagoroさん:
今までだったら、な~んだ!アオジか~!!
で通り過ぎていたのが、今期はしっかり被写体です(^^♪
そうそう!赤い子はベニマシコ。黄色い子はミヤマホオジロ。。
どっちも、まったく姿ありませんでした~(T_T)

No title

しろうさん:
鳥の正面顔って面白いでしょう~!!
変な顔とも言えるかも。。ポチッありがとうございます(^^♪