FC2ブログ

水場のアカハラ

寒くて出かけるのがつい億劫になってしまいがちです。
それでも、昨日、今日は朝の冷え込みもそれほどでなく
いつもの水場に出かけてみました。
目的は青いルリビタキだったのに、着いた途端先着の鳥撮りさんから
さっきまで撮り放題だったのに、今飛んでいってしまったよ。。ですって
その後一度も姿を見せず。。
 
その後、やってきてくれたのは、アカハラ。。
贅沢は言えません。このアカハラだって久しぶりの対面。
充分有難い被写体です。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

青いルリビタキは、残念でしたね。
アカハラの姿が、綺麗に撮れましたね。☆ポチ

No title

ルリビタキ、残念でしたね。今季未だ姿見せてくれません。
アカハラもこの冬は貴重な野鳥です。ポチ!

No title

今日は アカハラ良いじゃありませんか、止まり物は貴重です。
ルリビ是非次回狙ってください。お待ちしております。
ポチ~~

No title

今シーズンはアカハラも貴重です。
ルリビには会えましたがアカハラはまだです(^-^;)
頭の黒さがオオアカハラ風ですね。

No title

止まりもののアカハラはいいですね。
どうも枯れ葉をほじくっているアカハラは、周囲が汚くて
大きく撮りたくなってしまいます。
ポチ!

No title

キンタさん:
青くない若やメスなら撮れたんですが、やっぱり青い子を撮りたかったです。またリベンジに行かなくちゃ(^^♪
でも、アカハラだけでも撮れてよかったです。(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

fwi*606*さん:
青いルリビタキはシーズン初めにすでに撮ったのですが、その後、しばらく姿が見えず、年が明けてからはまだ撮ってないので、撮りたいと思ってました。また行ってみます。アカハラも今期は少ない気がしますよね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
そういえばアカハラは水場や地面の落ち葉の中とかが多いですよね。
今回は木止まりなので、ちょっとラッキーでした。
青いルリビ、また行ってみたいです。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

おもさん:
アカハラ、そちらまだでしたか。。
青いルリビはもう会ってはいたのですが、年明けになってからはしばらく見かけなくなってたので、もう一度会いたくなりました。
メスっぽいのや若っぽいのはいるんですけど(^_^;)

No title

toritoriziさん:
確かに、アカハラやシロハラは枯葉をひっくり返してることが多いですよね。こんな風に木止まりはラッキーだったかも(^^♪
ポチッありがとうござます(^^♪

No title

「さっきまで」とか「きのうまで」とか良く聞きますね。
逆の立場になってみたいものですが。。
アカハラも普通に見られるようになりましたね。
ポチ。。

No title

名前ほど、おいらのお腹は赤くありません。名前を変えてください。ポチ!

No title

ルリビタキ残念でしたね。私も今期は二度しか写真を撮れていません。声はするのですが、警戒心が強くて茂みから出て来ません。アカハラ、MFでは数が少なく、今年はまだ見てません。ポチ♪

No title

タケクンさん:
さっきまで。。といわれるとかなりがっかりしちゃいますけどね。
逆の立場になれることはめったにありません(^_^;)
アカハラ、シロハラはこちらでも何とか見られるようになりました。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
アカというよりオレンジ色っぽいですけどね。
オレンジハラって呼びにくいからアカハラの方がいいな。(^^♪
ポチありがとうございます。

No title

マンボウさん:
ルリビタキはメスなら何度も見られるんですけどねぇ
うまくいきません(^_^;)
アカハラは数は少ないけど見られます。ポチッありがとうございます(^^♪