FC2ブログ

今頃ツグミ。

今期は、鳥達の飛来が遅くて、そのうえ少なくて。。。
定番の鶫でさえ、見かけてはいてもなかなか撮る機会がありませんでした。
ようやく、田んぼの畦で寛ぐ鶫を今日撮りました。
なんだか今頃になってツグミだなんて。。。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~(^^ゞ。
ツグミさん。何処に寄り道してるのでしょう・・・?
当地には、まだ、姿を見せません・・・。
異常気象の影響でしょうか・・・??

No title

ツグミも貴重な野鳥になり、見られると嬉しくなります(笑)。
此方でも、ツグミが見られる様になりました。

No title

そうですね。ツグミまだこの冬みていません。
どこに行ってしまったんでしょうか。
ツグミもこうなるとVIPですね。

No title

今晩は ツグミ類遅れてますね、私も見たの十二月中旬ですよ。
とっくに来ても良いトラツグミなんか影も形も有りません。
どうなってるんでしょう。放射能の影響かなあ~
ポチ~~

No title

まつじいさん:
こんばんは~(^^♪
ツグミだけじゃなく、今期はいろんな鳥達が少ない気がします。
北のほうは大雪なんだから、雪のない関東にもっと来てもよさそうなのに。。やっぱり地震や異常気象の影響なんでしょうか。。気になりますね(^_^;)

No title

キンタさん:
ツグミが貴重な鳥になるなんて、今まででは考えられない状況ですよね。それでも、ようやくこちらでもツグミが田園地帯などで複数羽見られるようになりました。(^^♪

No title

fwi*606* さん:
今期はあちこちで冬鳥の飛来が遅れてるとか、少ないという声を聞きます。ツグミをこんなに熱心に撮ったのは初めてです(^_^;)

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
普通なら秋にはやってくるはずのツグミが12月や1月なんて今までなかったことですよね。私も見初めは12月でしたが、こうしてしっかり撮れたのはやっと2月です。昨年は近所の公園で見られたトラツグミなど、今期はまったく見られません(^_^;)
やっぱり気になりますよね(^_^;) ポチッありがとうございます。

No title

いやいや、貴重品らしいから、やっぱり抑えておかなくてはイケマセン。
今、真面目にジョウビタキを待っています。♀さえも見かけません;;
ポチ!

No title

toritoriziさん:
まったく、ツグミが貴重品になる時代が来るとは思いもしませんでしたよね。そちらはジョウビタキですか。。
こちらジョビは少しだけど何とか見られます。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

誰かが、おいらを見ている。何だか気になる。ポチ!

No title

野山のツグミさんが今年は極端に少ないですね。2月になって、やっと20羽ほどの群れを見かけましたが、警戒心が強くて、木の上から下りてきません。

No title

しろうさん:
やっと会えたツグミですもの、、じっと見ちゃいましたよ。
気になったなら、ゴメンナサイm(__)m
でも美味しい餌あげるからモデルになってね(^^♪ ポチッありがとうございます。

No title

マンボウさん:
マンボウさん方面でもやっぱり少ないですか。
こちらも、ようやくですが、最近はじめんに降りた姿も見られるようになりました。