FC2ブログ

凍った池のキセキレイ。

連日の寒波で毎日寒い日が続いていますね。
晴れてるのは関東方面だけ。
雪の多い地方の方々の苦労はいかばかりでしょう。。
鳥が少ないなんてぼやいてるなんて贅沢ですよね。
それでも、せっかく出かけた公園。。何かいないかと探したけど
聞こえるのはヒヨドリの声ばかり。
やっと、凍った池の上を歩くキセキレイを見つけました。
少し解けた水を、何度か飲んで飛び去りました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は 氷の上のキセキレイ絵に成りますね。
此方では此の他ルリビ、ジョウビが氷に上に降りて滑るんですよ。
ポチ~~

No title

キセキレイの水飲みの様子が、素敵に撮れましたね。☆ポチ

No title

アイススケートと言えばキセキレイですね。
氷上ではハクセキレイもセグロセキレイも見たことはありません。
いつも黄色い子ですね。。
ポチ。。

No title

スケート遊びじゃなくて、水飲みでしたか。
素足で冷たくないんでしょうか。気になります(笑)
今日、凍った田圃に伏せて寝ているコハクチョウを見ました。
すぐ隣に、凍ってない田圃もあるのにね。
ポチ!

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
凍った池では、キセキレイくらいしか見当たりませんでした。
そちらは、ジョビやルリビまで来るのですか。。
羨ましい~!! ポチッありがとうございます(^^♪

No title

キンタさん:
キセキレイは凍った池でも元気に飛び回っていました。
ポチッありがとうございます(^^♪

No title

タケクンさん:
そういわれたら、セグロセキレイとかは見かけませんね。
キセキレイのほうが寒さに強いのかな?
ポチッありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
スケート遊びが見られたらそっちのほうが絵になったんですけどね。
少し解けた水溜りで水を飲んで飛んでいってしまいました。
確かに足冷たくないのかな~?って思っちゃいますよね。
何で、わざわざ凍ったところにいるのか鳥の気持ち理解難しそう(笑)ポチッありがとうございます(^^♪

No title

ブログを再開しました。また、よろしくお願いいたします。
足柄山も寒い。震えながら、パソコンに向かっています。ポチ!

No title

しろうさん:
再開待ってました~♪ こちらこそまたよろしくお願いいたします。
今年は日本中が大寒波で震えてます。今日から立春なのにまだ春は遠そう(^_^;) 風邪など引かないようお気をつけください。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

キセキレイ・・って言うんだ。
家の庭にも、来ましたよ。
かすみさんのところに来れば、名前が判ると思ったし・・、
有難うです。・・・お世話になります。お礼のポチ。

No title

from稔です。さん:
お久しぶりです~(^^♪
キセキレイ、お宅の庭にやってきますか。。
お腹の白いセキレイはよく自宅近くでも見かけますが、この黄色いキセキレイは水辺の方が出会う確立が高い気がします。そちら、きっと良い環境なんでしょうね。ポチッありがとうございます(^^♪