FC2ブログ

今日のカワちゃん






何日か雨が続いた後の晴れ間。。
散歩の人や子供達が夏休みに入ったためか
いつもより多く感じます。

それでもカワセミさん、マイペースでいつもの場所で
餌採りに励んでました。

一番上の子はまだ若いカワちゃん、
その他は嘴の下が赤いので♀ですね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

綺麗ですね~(*^。^*)ヤマセミも一度見てみたいです~。

No title

一番上の子スマートだと思ったらまだ若者だったんですね。人も鳥も年とともに貫ろくがつくのかな?

No title

自宅の池に、毎日カワセミが来て、メダカを食べています。安いデジカメなので、鳥はとても撮れません。お気に入りブログに登録していただいて、ありがとうございます。

No title

いつもの場所には「何羽」いるのでしょうね。近くなのですか?羨ましいです。(^^)/п ポチ!

No title

ん~カワちゃん撮りたいよ~(T.T)何羽かうちの島に寄付してくださいな^^若いカワちゃんなんか堂々としてますね。

No title

ISAESIさん 私もヤマセミみたいです~♪ヤマセミはもっと川の上流域の渓流に行かないと見られないみたいですね。

No title

クロネコさん 一番上の子は足もクロっぽいしまだ羽も茶色っぽくてあのコバルトブルーとちょっと違ってますよね。私もいっぱい歩き回って貫禄付きすぎないように頑張らなきゃ(笑)

No title

takeさんとこは自宅の庭にカワセミが来るなんて、スッゴイ羨ましい環境ですね~(^^♪鳥の撮影はそれなりの倍率が無いとちょっと難しいですね。

No title

ヒロさん 私が知る限りでは♂と♀と若い子の3羽ですが、4羽一緒に見たという人もいるので、4~5羽いるみたいです。いつも行く近くの公園なんですよ。

No title

okasiraさん方面にも探したら結構いるかも知れませんよ。大きな川より小さくても小魚や生き物がいて、水面に枝がかぶさってるような場所が探すポイントです。それと杭や石に白い糞があったら間違いなしですよ~♪

No title

こんなにはっきり見せていただいてこれからの里めぐり楽しみになります。竹藪堤も少なくなったので・・・。カワセミの宿、龍神温泉でとまったのだけれど、会えなかったですからね。

No title

さとちゃん 最近ではカワセミもかなり都市部の公園などでも見られるようになってきたようです。鳥達も環境に順応する種類も出てきてるということでしょうか。さとちゃん方面は自然環境に恵まれてるのですから、きっとどこかにいると思います。気をつけて探してみてくださいね(^^♪