FC2ブログ

ヒメアカタテハ





一昨日、ヒメアカタテハの羽を開いた所が撮れなくてちょっと残念だったので
今日、また同じ場所に行ってみました。なんと今日もちゃんとそこに居てくれました。
今日は、表羽、裏羽両方ちゃんと写させてくれました。

この蝶は秋口に多く出会える蝶だそうで、今の時期に出会えたのは、
ちょっと珍しいのかも知れませんね。
じっくり何ポーズもシャッター押せました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

待っててくれたのかも^^家の方では見れるのかな~秋口が楽しみです。

No title

きれいなチョウですねえ。シロツメクサにも蜜があるんですねえ!

No title

かすみさんは熱心だ。チョウも恐れをなしたのかも?ポチッ。テレコンバージョンレンズ手に入りました。ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

No title

今日kappaも今年初のヒメアカタテハに出会えましたが近くにいた方が無造作に歩いて来て一瞬で逃げられてしまいました。それとマイフィールドでは珍しいアカタテハ、ルリタテハにも出会えました。どちらも撮影が出来ず泣きです。。ヒメアカタテハを撮影が出来て良かったね。。思い切ってもう少し近付いて撮影すると質感がもっとアップしますよ。。

No title

okasiraさん ヒメアカタテハ、きっとこのオバサンまた来た~!しつこい人だな~!って思ってたかもですね(笑)

No title

takeさん 蝶にもそれぞれ好みの花とかあるんでしょうね~。シロツメクサは結構人気みたいでモンキチョウやシジミ蝶類などたくさん見られます。

No title

ヒロさん ついに手に入れたんですね~。おめでとう~♪かなり重くなるので手持ちはきついかも知れませんね。私は女の太腕(笑)なので手持ちですけど。。移動が楽なのでつい三脚は使いません。楽しみですね(^^♪

No title

Kappaさんも今年初ヒメアカタテハですか。ルリタテハにもですか?羨ましい~♪通行人にはがっかりという経験は誰でもしてますね。でも文句は言えません(^_^;)これ実はテレコンなんです。コンパクトカメラのマクロ用のほうのカメラうっかり持っていかなくて(^_^;)やっぱりいつも携帯してないとチャンス逃してしまいますね。

No title

この蝶はうちの方にもけっこういます、以前はただの「アカタテハ」だと思っていました。

No title

ISAESIさん 私も最近までは蝶やトンボの名前なんてほとんど区別が付きませんでした。写真撮るようになってその違いが判るようになって、色々知るとまた楽しさも違ってきますね(^^♪