FC2ブログ

近所のカワセミ

カモのいる場所より少し下流にカワセミが飛び回っています。
このあたりは、橋の上から見ても小魚がいっぱい。。
カワセミはそこで何度もホバしたり飛び込んだり。。
でも公園と違って川の上流から下流へ、ひとっとびで行動範囲が広いことったら!
とても追いきれないけど、あっちへ行ったりこっちへきたり。。
久しぶりにいい汗かきました~
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩はカワセミ敏捷ですね。追いかけるの大変でしょう。
さすが良く撮れてます。次は飛び込み見せてください。
ポチ☆

No title

かすみさんが撮るとカワセミさんも生き生きして見えますね!
同じ被写体でもここまでクリアーにカワセミを写せる人も少ないんじゃないでしょうか・・・。
カワセミと丹頂には凄い思い入れが有ります。そこが自分の鳥撮りの原点ですから・・・。
少しでもかすみさんの写真に近づけるように頑張ります。
ポチ!

No title

あはは、、公園じゃなくって川のカワセミでしたか。
まあ、何処で見てもカワセミは最高です!
今日は暖ったかい日でしたね。
☆!

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
自然の中でのびのびと飛び回る姿は、見ていて清清しく気持ちいい光景ですが、いざ撮るとなると、難しいです(^_^;)
飛び込みも挑戦したのですが、なかなかタイミングが合わず没画像ばかりでした。公園のお立ち台のように置きピンできないので、と!言い訳ばかりです(^_^;) ポチッありがとうございます(^^♪

No title

な~るさん:
ほんとに活きのいいカワセミに振り回されっぱなしでした。
あちらと思えば、またまたこちら~♪って感じで、2羽追いかけっこしてる時は、どっちを撮ろうか迷ってるうちいなくなっちゃたり(^_^;) 誰でも鳥撮りの原点の鳥さんていますよね。私も同じくカワセミなんですよ~(^^♪
何を仰いますやら。。私に近づくどころかとっくに追い越して、私のほうこそな~るさんの後姿見逃さないように付いて行かなければ。。
ポチッありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
公園に行けば、お立ち台にやってくるので、置きピンで待つだけなんですけどね。。自然の川は、上流から下流まで数百メートルを行ったりきたり、しかもせっかく止まってる場所に近づいたと思ったら、チーっと一声、また数十メートル先まで飛び去ってしまいます。
今日はいいお天気で、河原を走り回ったので暑かったです~(笑)
☆!ありがとうございます(^^♪

No title

池と違って、川は行動範囲が広いので苦労しますね。
それにもめげず綺麗に撮れています。ご苦労が見え隠れする写真にポチ!

No title

「あっちへ行ったりこっちへきたり。。久しぶりにいい汗かきました~」おいらは、かすみさんのシェイプアップに役立っている。餌をちょうだい。ポチ!

No title

fwi*606*さん:
何しろ広い場所を自由に飛びまわってるんですからね。。
いくら走っても追いつけません!(^_^;) 私も翼が欲しくなりました。(笑) ポチッありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
そうです。。かなり走ったのでダイエットにはいいかも。。
でもその分お腹がすいておやつを食べたので効果なし(笑)ポチありがとうございます(^^♪