FC2ブログ

近所のカモ。

なかなか撮るものが見つからないので、
2~3日前に撮って、そのままになってたカモの画像を引っ張り出してみました。
近所のカモたち、数も種類もほぼ出揃いました。
ハシビロガモはすでに換羽が進んでます。
可愛いヒドリガモもたくさん。
変わり映えしないけど。。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 5
 
イメージ 4
 
 
イメージ 3
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ハシビロの換羽は、もう完璧のようですね。
ヒドリガモだって、まだ見てませんから、貴重ですよ?
先日バスで移動中に、スズガモらしき大群が漂っているのを観ました。
なにか混じってないか、見に行こうかなと思っています。

No title

楽しくて 秋らしい「カモ」物語ですネ~~!? ニコッ

こんにちわ~「初めまして」

たくさんの水鳥もいて 自然に囲まれてラッキーですネ 「ありがとう」

そうそう~ かつて「カワセミ」を見たことも ニコッ

No title

今年は葛西のカモが冴えません。やってきたのはごく一部で淡水池は空っぽの状態です。聞くところによると、シベリアで気温が高い状態で餌に困っていないのでは、とか。待っていれば大挙してやってくると良いのですが。ポチ。。

No title

こちらはずいぶん早くから換羽してますね。
土曜日にヒドリガモやハシビロにも会えましたがまだここまでではありませんでした。

No title

今晩は ハシビロ見事ですね。此方では未だ夏羽、”貴方はだあ~れ”の口ですよ。カモ類も何だかごちゃ~していて、見分けが付きません。
ポチ~~

No title

ハシビロガモも来ているんですね。MFではまだ見ていません。ポチ♪

No title

toritoriziさん:
カモも個体差があるようで、すでに換羽終わったのや、換羽途中のなど混ざってるのがこの時期です。
このハシビロもヒドリガモもキレイに衣替え済みですね。
あとは、あのメタリックグリーンのヨシガモを確認しなくちゃ。
そちらのスズガモは大群なので何か混ざってそうで期待できそうですね。

No title

ハムサンドさん:
初めまして~! ご訪問、コメントありがとうございますm(__)m
カモも寒さと共にたくさん渡ってきます。これからますます冬鳥達も増え楽しみですね。そちらカワセミも見られる場所ですか。。いいですね~(^^♪

No title

タケクンさん:
渡りの鳥達は、北の国の状況で飛来の時期が変わったり、毎年同じと言うわけではないのですね。それだけに、同じ時期にいつもの子達に逢えるとホッとして嬉しくなります。
やっぱり温暖化の影響もあるのでしょうか。。大挙してきてくれるのももうすぐ、と思って待ちたいですね(^^♪ ポチッありがとうございます(^^♪

No title

おもさん:
こちらのカモも個体差があるようで、まだ途中のやキレイなのやエクリプスなど混ざっています。コガモは換羽遅いみたいでまだ冬羽はほとんど見かけません。

No title

ohagisann25さん:
こんばんは~(^^♪
このハシビロさんはもうすっかり冬羽ですね。
この時期は、換羽途中のやエクリプスなど混ざってるので、この時期はわかり難いですね。もう少ししたらきれいな冬羽が増えるので楽しみですね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

マンポウさん:
こちらでは、いつものメンバーはほぼ出揃いました。
あとはエクリプスの子がきれいな冬羽に換羽するのを待つばかりですね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

ハシビロガモのくちばしの使い方。しゃもじ、靴べら、シャベル、孫の手。ポチ!

No title

しろうさん:
さすがアイデアマンのしろうさん!
いろんな使い道がありますね。そして美味しい肉は鴨鍋に(笑)
ポチ!ありがとうございます(^^♪